◆◇ 札幌ゆるるん着物 Life ◇◆

『もっとお気軽に着物を~』をテーマに日々の日記を綴っていきます

もっとチクチクしたい

2011年07月03日 06時12分25秒 | 徒然日記

先日買った夏帯を

つけ帯に
夏帯は少しでも薄く軽くしたかったので
腰に巻く部分の芯を半分(半幅状態)に切ったの


去年  「きものなかむらさん」 で買った帯を
つけ帯にしていましたがツルツルでしずらいので

ミシンでついで半幅として使う事にしました
はたして無事についだ所が見えないように締めれるのか・・

少し時間に余裕が出来そうなのでチクチク意欲満々です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爽やかですね! (さくら)
2011-07-03 07:29:43
喋の青色が爽やかな帯ですね
またまたお買い得品Getで帯の数も+1・・・
凄い数でしょうが,あささんならサクっと
着こなしちゃいそうですね
4プラ真木さんの催事行って来ましたよ☆
浴衣も欲しかったし夏着物も欲しいのありましたが
時には我慢も大切と踏みとどまりました
返信する
さくらさん (あさ)
2011-07-04 06:17:15
時には我慢・・・エライ
あぁ耳が痛いわ
返信する

コメントを投稿