◆◇ 札幌ゆるるん着物 Life ◇◆

『もっとお気軽に着物を~』をテーマに日々の日記を綴っていきます

自分の物も整理中

2011年07月02日 06時31分54秒 | 着物でおでかけ

もう着ない着物たちをもらって頂いたのは

  『 mikaさん 』 

一緒に会社でランチ食べてから一緒にお出かけしました

 

まずは 「きらくや」で夏用の薄いレース足袋買って

その後 「 希織 」
もう何度も行ってるのにいつも休みで
やっと入れた

ななんと・・
厚別の 「よろずや京洛」 にいたオバちゃんがいらした

私に会って喜んで頂きました
着物始めたばかりの時
そのオバちゃんに沢山の事を教えて頂いたのです

思わず買ったのは

蝶の刺繍の夏帯(800円)
火と木にいるそうなので又会いに行こっと


その後、9条に出来た店

聞いたら、旧「古代屋」さんでした
残念ながらお高いですよ

下駄が安かったから

娘の浴衣用に(980円)

その後、『 mikaさん 』 を 「山叶さん」 に案内して
堪能して頂きました

あぁ楽しかったわ

 



阿波しじらは気持ちイイ

中は筒袖半襦袢

 

常磐津の先生していたおバアちゃんから頂いた帯揚げ

絞りの夏物

なんて贅沢なんでしょう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんちゃんねる)
2011-07-02 08:57:50
(旧)古代堂さん♪ 2週間くらい前に行ってきたよ。

近くにある、まぐろやさん(居酒屋)が美味です。

返信する
ありがとうございました (mika)
2011-07-03 00:32:21
たくさん頂いてありがとうございました大切に着させていただきますね。
山叶さんでは思わぬ掘り出し物と出会え、ほくほくでした正座椅子?は屋形船で大活躍!(笑)
返信する
りんちゃんねるさん (あさ)
2011-07-03 06:08:38
あ~
まぐろの大きい看板の店ね
返信する
mikaさん (あさ)
2011-07-03 06:10:39
いろいろお付き合い頂いてありがとう
楽しかったね

あの草履買っちゃったわ
返信する

コメントを投稿