◆◇ 札幌ゆるるん着物 Life ◇◆

『もっとお気軽に着物を~』をテーマに日々の日記を綴っていきます

帯の直し

2010年12月04日 14時35分01秒 | 徒然日記

先日頂いた帯
素材の感もあって固めだったので
芯抜きました

柔らかくなって軽くなりました
これもファブリック帯風で使っちゃうかなぁ


ぜんぜん着物着てないのです
次に着る予定は前回から10日後ですがね

12月中旬の会社のクリスマスパーティから
タレ物月間が始まりますから
お太鼓ちゃんと結べるか心配だわ


今年会社の新年会が1月8日(土)11時~15時半 グランドホテルです
300人規模でとても華やかです
グランドのお料理はホントに美味しいのよね
参加費 3500円

何人か私がご招待したいと思ってますので
お着物で一緒に行きたい方いましたら
一報下さいな

毎年の新年会の華やかな模様は過去の1月から見てみて下さいな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね☆ (さくら)
2010-12-04 21:31:49
芯抜きしたりお直しが自分で出来るなんて
私には考えもつかない事です
あささんファブリック帯風でいつも
お上手に結ばれてますから締めるの楽しみですね
昨年の新年会拝見いたしました~☆
皆さん結婚式並みの素敵な装いですね
今のところ予定ないので参加してみたいです~
返信する
さくらさん (あさ)
2010-12-04 21:51:03
芯抜くのはこの帯は超簡単でしたよ
ちょこっと帯の縫い代にかがってあるだけだったもん

新年会ぜひどうぞ
一緒に座れるから
ド派手です
そう会社のインストラクターの方々は
伊達衿つけて訪問着ですもん

私はここぞというお着物です
どんなのかお楽しみに
返信する

コメントを投稿