◆◇ 札幌ゆるるん着物 Life ◇◆

『もっとお気軽に着物を~』をテーマに日々の日記を綴っていきます

暑い休日

2010年06月22日 06時14分32秒 | 着物・・小物
この時期はチャリでサイクリングロードから
『 彩古堂さん 』 行きます

サイクリングロードは信号がなくノンストップ
さすがに白石駅の橋のような所はチャリ押しちゃいますがね


「 とんびちゃん 」 からの頼まれリストの物が
まだ買えてない物があったのです


お姉さんとつい呼んでしまうオバな私
2時間在店じゃあ話し足りなかったぁ(笑)


今日もお着物でのお仕事ご苦労様です

首が長くて細いよ

たぶん本人は自覚ナシだと思いますが
首&衿元が超色っぽいです


毎年恒例

実は私1度も行った事ないんです
今年はお着物で参戦いたします~



「 とんびちゃん 」 リストから

黒い帯締めはバックの持ち手にするそう
帯締めは3分紐に使うため



買いましたよ

正絹絽着物 (5千円)

今年の私の勝負夏着物になる事間違いナシ

これと出会うために
最近着物買ってなかったんだわ・・きっと
自分の都合のイイように考えるノー天気野郎な私(笑)


私は白っぽい着物が欲しかったんだもの

白は昨年まで私とは縁遠い色
夏のブラウス以外は今まで何でも白い物は買わなかった


最近、ずっと気になっていた着物の色は白でした
自分が白が意外と似合うって知りました

このお着物、ココぞという時に着ます
でも、すぐ汚すと思われます(キッパリ)

でも自分で洗っちゃうから大丈夫



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目からウロコが…@@ (こ~ちゃん3325)
2010-06-22 09:50:10
凄い!凄い!
帯締めをバックに使うなんてぇ♪
そのアイディア、私も~らった★
畳へりバックの持ち手をお安い300円位の帯締めで作ったら素敵かもぉ^m^

それにしてもあささんって彩古堂さんに足繁く通っているのですね。
私も昨日、帰り道で通りました。1度行ってみようかしらん。
その正絹の絽いいですね。白だし柄が涼しげです。
うんうん、あささんに似合いそう。
是非、ここぞ!って時に着てブログアップしてくださいね。待ってまーす^^

私はいわやさんで超お安い昼夜帯、GETしました~ぁ
返信する
白だぁ~☆ (MEG)
2010-06-22 15:19:06
こないだも白欲しいって言ってたもんね^^
ステキなのと出会えて良かったね♪
是非ここぞって時にご一緒させて下さいw
だって着姿生で見たいんだもの~~~

明日からの○井の催事「手わざ工芸品展」で
10万する帯締めがチラシに載ってたよ!
どんだけ素晴らしいのか拝みに行きたいと思いますw
返信する
こ~ちゃん (あさ)
2010-06-22 18:18:29
バックの持ち手お高いからいいアイディアよね

超お安い昼夜帯見たいわ
アップ楽しみにしてますよん

彩古堂さん、いわやさんから近いから
ぜひ1度寄ってみて下さいな

着物じゃない方が掘りやすいよ
たまに大き目の極上物がありますから
返信する
MEGちゃん (あさ)
2010-06-22 18:19:51
はい買ってしまいました
超お気に入りになりそうですぅ

「手わざ工芸品展」
情報ありがとう

行くわ
返信する

コメントを投稿