◆◇ 札幌ゆるるん着物 Life ◇◆

『もっとお気軽に着物を~』をテーマに日々の日記を綴っていきます

センチュリーローヤルホテルへ

2010年06月23日 06時47分24秒 | 着物でおでかけ

20階の眺めのいい会場で会社の行事ありました



モデルさんも出てのミニショーもありました

絶対単衣を誰かと着たいと思い
最近の相棒 「はるさん」 誘ったわ

うちの会社の皆が元気で若いのに驚いたと思うな

220人中、着物は2人だけ


「 はるさん 」

おぉ可愛いよぉ
このお着物は先日「うさぎさん」から譲り受けた着物


初めてのポリ博多帯に立ち向かったぁ

自然角だし風になってます~



私は

塩澤単衣

これ着ると必ず褒められます
カッコイイんだもんこの着物


帯は 「 遠藤櫻子 」さんから譲って頂いたもの
衿はガーゼ地です

つけ帯なのにツルツル滑って時間かかりましたわ

よーく見ると帯がだいぶ下がってるぅ

しかもお太鼓が少し大きい事がわかりました
夏は小さめのお太鼓の方が涼しげかも

反省
家に戻ってからすぐチクチク直しました

足元は

初めての綿白足袋& 「 とんびちゃん 」からもらった草履初

白はストレッチばかり履いていたのでキツキツでした
洗ったらアイロン必須なら白綿足袋挫折しそう


今週着る予定の着物だしたら

これ
袷だという事に気づいたぁ(泣)

あぁ「 よだちん 」 と虎と豹で決めようと企んでいたのにぃ
残念だわ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿