☆~1ミリの世界へ~☆

バレトン ☆ ボディポテンシャル ☆ ヨガの
ちょっとした出来事を綴っていきます。

秋保といえば…慈眼寺

2011-10-18 23:57:01 | 日記
秋保とは仙台の奥地にある、温泉で有名な場所です。
秋保と言えば…「おはぎ!」。
私の大好物。でも「秋保のおはぎ」は一度しか食べた事がないです。
あ~~~、もう一度食べてみたい「ごま味」

そうではなく
秋保と言えば「慈眼寺」。
大峯千日回峰行大行満大阿闍梨、塩沼亮潤氏がいらっしやる所です。
宗教心のない私が大阿闍梨を知ったのは、<仙台ロイヤルパークホテル>様が「15周年特別企画」で「大阿闍梨特別記念講演会」を行ったことがきっかけです。
いつもなら、そのようなイベントがあっても気にもとめずに過ぎてしまうところなのに、その時はなぜか「お話を聞いてみたい!」と、思い、サークルの皆さまをお誘いして10名程で<仙台ロイヤルパークホテル>様へ伺いました。
お話はもちろん素晴らしく、全員で涙、感動!!ユーモアを混じえながら、楽しく、そして言葉に重みがあり、深く、心に響きました。(ここに来て良かった。この講演を聞いてみたいと思った自分を信じて良かった)と心底思ったのです。
この企画を立ててくださった<仙台ロイヤルパークホテル>の方に、心の中でそっと感謝をしました。帰りは大阿闍梨の本を購入してご満悦。

そして、いよいよもう一つのお楽しみへ!!
全員で上の階、中華料理「桂花苑」へ移動してディナー♪です。
大きな「ふかひれ」が、ド~~ンとのっていてたラーメンを食べました。とても美味しかったですよ。たしか4000円位の高級ラーメン初めて食べました。
その時、みなさんがいつもよりオシャレしていて、みなさんがワクワクしていて、そんな雰囲気がとても楽しかったです。

大震災後、もし機会があれば、もう一度大阿闍梨の講話をお聞きしたい、なんて思っています。
心をクリアに、また心に綺麗な風を吹かせたいです。
そして、またみなさんとディナーを楽しみたいです
あら、締めくくりがまた食べ物の話になってしまいましたね。