ぽたりんぐぅ な日々。

「ぽたりんぐぅ 一周年記念 ありがとう ポタリング」について 追記2

大阪府堺市の ミニベロとスポーツサイクルショップ 「自転車処 ぽたりんぐぅ」 です。

「ぽたりんぐぅ 一周年記念 ありがとう ポタリング」のコースの下見のときの様子です。



大泉緑地 ~ 古市駅 までの車道の様子です。
中央環状線に沿って東へ向かいますが歩道も広いので歩道をのんびり走るのもいいかなと思います。
中環をはなれて羽曳野へ向かう道も路側帯が比較的広く初心者の方でも走りやすいです。



第一合流ポイントの 「近鉄 古市駅」 と駅前の様子です。近鉄プラザが目印になりそうですね。


旧街道の道案内です。左 大和路 右 大坂 (影で見難いですが・・・)
このあたりで石川に合流します。


南大阪のサイクリングのメッカ的な存在になりつつある「石川河川敷」です。
下見のときは桜も満開に近く非常に気持ちよく走れました。路面もさほど悪くなく快適に走れます。


サイクル橋です。 ここまで来ると富田林はもうすぐそこ。


第2合流ポイントの 「近鉄 富田林駅」です。寺内町界隈は目の前(ホント目の前です!)にあります。


「日本の道 100選」にも選ばれている道だそうです。





旧家屋が実際に住居として利用されていていまだに生活のにおいのする雰囲気のある町です。

ギャラリーや展望台(見晴らしはあまりでしたが・・・(笑))などもありました。
食事場所だけは少ないような気がしたので情報お持ちの方は教えてください!!よろしくお願いします。

こんな感じのルートを片道 実質走行時間 約1時間前後でめぐります。



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事