見出し画像

ぽたりんぐぅ な日々。

ZUNOW ブルホーン化レストア

大阪府堺市にあるスポーツバイク、ミニベロショップ「自転車処ぽたりんぐぅ」です。
ミニベロカスタム、ブルホーンハンドルカスタム、コンポーネント交換などお任せくださいませ!
ミニベロ、グラベルバイク、アドベンチャーロード、折りたたみバイク、ロードバイク
もちろんママチャリもお気軽にご相談ください。
初心者、のんびり系のツーリングイベントを定期的に開催しております!

往年のトライアスロン用バイクと言えば「ZUNOW」
N村師匠の愛車をブルホーン化させていただきました。

ブルホーンについてはこちらにも詳しく書いてます♪
ぽたりんぐぅな日々 「ブルホーンカスタム」


クロモリフレーム全盛時代の名ブランドですね。
2台あるうちの一台を街乗り用にブルホーン化してくださいました。
正確には、以前ブルホーン化したものをSTIレバーなどコンポを入れ替えました。


ブルホーンハンドルはいろんなタイプがあるんですが、
今回はシャロータイプのドロップハンドルをひっくり返して半分に切り取った
スタイルのブルホーンハンドルです。(うまいコト想像してください笑)

この方法の一番のメリットはハンドル幅の狭いブルホーンハンドルができることと、
湾曲部のアーチが深いので手のひらを預けやすいのです。



コンポーネントは当時のデュラエースを流用。
クランクはサンエクシード。クロモリフレームのヴィンテージ車に似合います。
ウィッシュボーンスタイルのシートステーが綺麗です。

喜寿になっても元気に自転車を楽しんでいるお手本のような師匠。
自分もそんな年まで乗れるかなぁ・・・なんて考えるとそら恐ろしくなりますね。笑

よければこちらもご覧ください。
自転車処ぽたりんぐぅHP 「ぽたりんぐぅな日々」
http://potteringood.com/

ブルホーンカスタムについてはこちらもどうぞ。
カスタム⇒「ブルホーンカスタム」

LINE公式アカウントもよろしくお願いします!
イベント開催情報、お得な情報はこちらでお送りします!

友だち追加

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カスタム ブルホーン化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事