ぽたりんぐぅ な日々。

Dash P18 105仕様

大阪府堺市のミニベロとスポーツサイクルショップ 「自転車処 ぽたりんぐぅ」 です。

ようやく入荷してきました!「DAHON Dash P18」です。

すでにご予約をいただきカスタムを施してから納車を待ちます。



昨年までの 「シルバーチップ」 のデザインを継承しフレームの剛性と走行性能を両立させた非常に
よく出来たミニベロだと思います。

今回は 「Shimano 105」 を導入して 10速化 を図ります。

ハンドルはフラットのままでフラットバーロード用のシフターを用いて組み立てます。



付属のレンチセットを利用しての折りたたみ。慣れるまで手数の多さを感じることはあるかもしれませんが、
押して歩きやすいことや、輪行バッグへの納まりを考えるとナイスです。

ドロップハンドル化 や ブルホンハンドル化 をしても比較的ハンドルを収めやすいのも
この自転車の特徴のひとつだと思います。

次回入荷は 今月中旬以降予定との事。これは押さえときましょか!

コメント一覧

店長へろし
ホイル交換はそれなりに効果ありそうです。
ティアグラはニューモデルの発売を待っていただくと可能です。
DASH D 20
軽量&走行性向上
街中走行なら純正ホィールとタイヤで使い勝手が良いのですが、輪行先で郊外を少し長く乗ると物足りなく感じます。
輪行するので他社のホィールはつけられないのでオプションパーツの20" Kinetix Proをつけると軽量化と走行性の向上につながりますか?
また10速化は105でなくティアグラでもできますか?
店長 へろし
DASH P18の軽量化は可能です。
8Kg台に乗せるまでならそんなに難しくは無いでしょう。
どれぐらいコストを見るかだと思います。
8Kg だいにこだわらなくても押して歩けるので予算との折り合いをみながら挑戦されては?
light
軽量化
DASH P18の軽量化を考えています。

DASH X20のように8Kg台にすることは可能でしょうか?
みきすけ
スタンド
「Dash P18」で検索してたら辿り着きました!

昨年モデルのシルバーチップ乗りです。

このスタンドは、標準ですか?

DAHON純正の片足スタンドだと、折りたたんだときに不安定です。


このスタンドは、ダブルレッグみたいで安定感
よさそうですね。



店長へろし
赤三兵衛 様
コロをつけれないことは無いでしょうが、
車輪を使って傾けて押していった方が
小回りも聞きますし、コストも抑えれていいですよ。
赤三兵衛
DAHON Dash P18
この自転車興味あるんですよー
ブロンプトン見たいにコロコロっと行きませんかね?
シートスタンドの下あたりにコロを取り付けれたらなんて無理ですかね?
店長へろし
良い自転車ですよ~。
是非探してみてください。
りんこ
進行方向ならばころがし移動できるわけですね。

引くのではなく押すそうで、なるほどです。
移動が楽になりそうです。欲しくなりました。

教えていただき、ありがとうございます。

店長へろし
押し方。
りんこ さん >
ハンドルやステム(ハンドルとT字になってる部分)をもって、自転車の進行方向へ押してゆくとスムーズです。逆にするとペダルが回転して邪魔になりますので。
参考になりました?
りんこ
>押して歩きやすいことや

それは嬉しいです。
どこを持つのでしょうか?
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カスタム コンポーネント系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事