ぽたりんぐぅ な日々。

クロスバイクのドロップハンドル化

大阪府堺市のミニベロとスポーツバイクショップ 「自転車処 ぽたりんぐぅ」 です。
ミニベロを中心としたカスタム・改造ならお任せください!!

ちょっと暖かい日が来たと思うと、とたんに寒い日が・・・
三寒四温とはよく言ったものですが、体調崩さないようにしてください!!

春といえば気分を新たにいろんなことにチャレンジしたくなる季節!!

今までのクロスバイクからちょっぴり脱皮してドロップハンドル挑戦してみませんか??

 

ベースの車両は SCOTT と言うブランドの SUB シリーズ 
バーエンドがついたり、ステムもずいぶん低めに設定してかなり乗れてきた感じのオーナーさんでしょうね。

  

シフトレバーは SHIMANO CRARIS でフロントもトリプルで標準でついている部品を
極力そのまま使えるように配慮してカスタムしました。

タイヤはマラソンで耐久性も高いモデルですね。
通学から、週末や休み中のサイクリングまでオールラウンドに対応できる車両になりました。

いきなり、ロードレーサーで15万、20万、30万って言うのは難しい場合多いですよね。

用途も、ピュアレーサー(レース試行の本格派)を目指すんで無ければ
懐の深いこういうもカスタマイズも大いにありです。

シクロクロスなんかに挑戦することも可能ですよ!!

シクロクロスと言えば
3月9日 に淡路島で震災のメモリアル大会が行われます!!
色んな出し物もあるようで、本格的なレースも観戦できて家族で一日楽しめるんじゃないでしょうか??

場所 国営明石海峡公園
日時 2014年 3月 9日  9時ごろからレースが始まっていくようです。

いつもお世話になる Biker's Cafe チルコロ の 山田さんも運営側で大活躍です♪
みなさん、選手へも裏方さんへも応援宜しくお願いします!!

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カスタム コンポーネント系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事