ぽたりんぐぅ な日々。

VIVA!!自転車通勤

大阪府堺市のミニベロとスポーツバイクショップ 「自転車処 ぽたりんぐぅ」 です。

三寒四温とはよく言ったもので、気温の変化が激しいこのごろですが、
一時の強烈な寒さを考えればはるかにしのぎやすくなりました。

そろそろ、自転車通勤がしやすい季節になりました~。

暑くもなく、寒くもない、天気のいい日にはふらふらっと出かけたくなりますね。

おっと、仕事をせねば!!

自転車通勤ならこんな季節の変化も見逃しませんよ~。



この時期に自転車通勤云々と書くと

「計画停電に備えて!」「公共交通機関が動かなくなったときのために」とか
色々な人の苦労に付け込んだようなアピールになりがちです。あまりそういうの好きではないです。

したい人はすれば良いし、したいならその素晴らしさを知ってるかぎりお伝えします!!自転車屋ですから(笑)

ただ、色々と専門性が高くなり生活の中に自分の力ではどうしようもなくなった物があふれてきました。
冷蔵庫が壊れると、風呂のガスがつかなくなると、パソコンが壊れてしまった、などなど、よく考えればぞっとしますね。

行動手段もしかり、電車が止まったら、車が壊れたら・・・

そんな時、頼りになるのは自分の動力かもしれません。自転車(特にスポーツ自転車)なら故障も自分で直せますしね。ある程度は(笑)。

それでもだめなら歩きましょうか!!!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車通勤万歳!!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事