Comfortable air space 

☆.。.:*・゜☆ 楽しい事いっぱい ☆゜・*:.。.☆

2006年 ハワイ旅行 (オアフ島) 〓6〓

2007-03-20 20:33:21 | 2006 ハワイ旅行記
 現地時間 12月3日  ~その2~マークの写真はクリックで拡大します)


あっーーー H1から降りられません
H1の西行きの出口のみならず、東行き出口も、カハラ・モールの駐車場に入る為に
ハイウェイ出口まで車が並んでしまって大渋滞しています
12月入ったばかりの週末、あちらでは大イベントのクリスマスのお買い物をするのに
ローカルのファミリーが多いようです。
実は前年も同じ時期に渡ハしたのですが、その時もやはり土曜日に当たってしまい
アラモアナ・ショッピングセンターで駐車場が見つからずにホテルに戻り、タクシーで
出直していたのでした
そのような事があったので今回はカハラにしたのですが・・・やっぱり何処も同じだった
みたいですね。
こうなったらカハラは諦め、ヤケクソ気味にアラモアナSCに向かってみました。

   

駐車場で空きスペース見つけたら店舗に遠かろうと駐車してしまおうと決めて
アラモアナ通りに面した一番東側の入り口から進入すると直ぐに空きスペース発見
迷わずそこに駐車して遥か遠い店舗まで車の熱でムンムンした駐車場を歩きました


アラモアナ・ショッピングセンターのサンタクロース(白いのが冷風機w)

ショッピングセンター内に入るとサンタクロースが子供達と写真を撮ってました。
この気温に薄手と言えどもサンタの衣装・・・随分と暑いだろうと思ったら
真前に「冷風機」らしきものがあり、噴出し口をしきりに調節するサンタさんでした
しかしアラモアナSCも凄い人出です。田舎者なので混雑は苦手です
この日はルイ・ヴィトンとセリーヌで買い物をしてホテルに戻りました。

   

そう言えば今回はまだワイキキ・ビーチで泳いでません。
夫も日焼けしたいらしいのでお昼を食べてからビーチに繰り出す事にしました。
お昼とは言っても時間は午後2時を過ぎています。
直接ビーチに向かえる準備をしてインターナショナル・マーケットプレイス内にある
フードコートでプレートを食べる事にしました。

 
  インタマ内フードコートのアロハブロイラー        えび入ソース焼そば

夫は私が人から美味しいと聞いていたアロハブロイラーのニューヨーク・ステーキ
私は北海道ヌードル・ハウスの海老入り焼そば です。(肉よりもシーフード好き)
美味い~ ここのフードコートは初めて利用したのですが美味しいです
味にも量にも大満足です。ご馳走様でした

   

しっかりと腹ごしらえも済ませて ビーチにLet’s Go~
ラッキーにも午後になってから陽が差して とっても良いお天気になってました。
あ、暑い、眩しい~・・・でもやっぱりハワイは青空が最高に似合います。
毎回ほぼ同じ所に陣取って、ABCストアで買った「皆様お馴染みのゴザ」を敷きます。
夫はサンオイル私は日焼け止めを塗って クーラーバックに入れてきた冷たい水で
時折り水分補給をしつつ ウトウトと2時間ほど寝転がって過ごしたのでした。
はぁ気持ち良かった

      
   ワイキキ・ビーチとダイヤモンドヘッド        ヤシの木とシェラトン・ワイキキ・ホテル

ホテルに戻ったらシャワーを浴び着替えて 2日間お世話になったレンタカーを返却に
行きます。
去年アラワイ通りから進入する道(一方通行)がどれだったか迷って 2周グルグルと
回って辿り着きましたが、今年は一発でダラーに到着無事に返却できましたw

この後、カラカウア通りでショッピングを楽しみながらホテルまで帰りたいところでは
ありますが、夜はオプショナル・ツアーが入っているので 日が落ち始めたワイキキの
街を寄り道せずに真直ぐ戻りました



 今回のオプショナル その2 「タンタラスの丘」から夜景を見よう 
    

ワイキキ滞在3日目の夜のオプショナルは「タンタラスの夜景ツアー」です。
個人でレンタカーやタクシーを使っても行けますが、やはり安全面から考えて私達は
ツアーに参加する事にしました。
日没の時間に合わせてツアー会社の車がホテルまで迎えにきてくれます。
この日はなんと私達以外にツアーの参加者は居らず 貸し切りでした

タンタラスの丘は半年位前に殺人事件があり閉鎖され、その後大雨で道路が
崩れてしまって途中までしか行けなくなっていました。
ツアーでも山道の途中に車を寄せて夜景観賞するようになっていました。

この晩は雲が無く、ツアーのガイドさんも「今日は久々に空気が澄んでいるから良く
見えるよ」って案内してくれた先で待っていた景色はこちら~


               タンタラスの丘から~ワイキキの夜景~

本当に綺麗で感動瞬きするのも忘れて見惚れていました。
宝石箱のようです。写真を見て貰えれば多くを語る必要もありませんね。
もし1つだけ言葉を付け加えるとしたら、ハワイに行く機会が有れば是非実物を見て
欲しいって事ですね

この「タンタラスの丘」のツアーも素敵な思い出となりました


    


ツアーから戻り食事に出掛けます。
渡ハ直前に仕入れた情報で オープンしたばかりの「ちばけん」に行ってみました。
新しいお店なのでタクシーの運転手さんも場所を知らず、持っていたフリーペーパーの
地図を見て貰って辿りつきました。
エナ・ロードに面したガラス張りのとても綺麗なお店で、働いている皆さんは全員バリ
バリの日本人でしたw

ビールと冷酒と↓のお料理を頼んで、さっき見てきた夜景の話で盛り上がりました。

   
 焼椎茸のポン酢風味      トコブシの刺身          手羽焼

   
    豚の角煮            焼き鳥           お味噌汁
一番驚いたのはトコブシのお刺身これって日本でも食べられるお店は少ない
ですよね?夫はお味噌汁が飲めて幸せそうでしたw
久々(2日ぶり?)の和食を美味しく頂きました。ご馳走様でした~


まだ人通りも多いのでタクシーを呼ばずにカラカウア通りを歩いて帰ります。
街はクリスマスのイルミネーションが飾り付けられていてロマンチックです。
         

            カラカウア通りのイルミネーション (ナイキタウン前)

DFS前を過ぎ、インターナショナル・マーケットプレイスに近付くにつれて
路上パフォーマーの数が増えてきます。

 
       ニューズペーパーマン             ゴールドマン

この方達、コインあげないと本当に微動だにしないんですよ~~~
しかも右側の金色のパフォーマーさん、少額だと持ってるクラリネットで「葬送行進曲」
を演奏してました
私達は$1でしたが、「上を向いて歩こう」(日本人には殆どこれらしいw)を演奏して
くれ、写真も一緒にOKってしてくれました。
$1でここまでサービスしてくれるのに葬送曲演奏された人って一体いくらお金置いた
んでしょうか
この他にも毎晩色々なパフォーマーが居て賑やかでした。


                  夜の砂浜~ホテルラナイから~

部屋に戻ってもラナイに出ると真下がカラカウア通りなので遅い時間まで賑やか
ラナイから見下ろす通りは、行き交う人々が小人のように見えて まるでオモチャ箱を
覗いているような気分になりました

この3日目もいっぱい遊んで、楽しんで、少々学んでw
幸せな気分にドップリと浸りながら オヤスミナサイマセ~



                     = つづく =


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。