Comfortable air space 

☆.。.:*・゜☆ 楽しい事いっぱい ☆゜・*:.。.☆

ろまんちっく村 ~ 熱帯植物 ~

2007-06-29 19:50:00 | 花・植物
ゆっくりとレストランで地ビールを楽しんだ後は 熱帯植物の見学です。

 

プランター育ちの早咲きコスモスと噴水を眺めながらフラワードームに向かいます。

フラワードーム開館時間 午前9時~午後5時(11/1~3/20は午後4時まで)
  大人410円 小・中学生200円の入館料が必要です



6月21日の時点での熱帯温室の植物の様子です^^

 
       ミラクルフルーツ                 パイナップル

 
        ブーゲンビリア               パチスタオス ルテア

 
         ブロウネア            アンゲロニア サリカリーフォリア

 
   ツンベルギア フォーグリアナ              ネオレゲリア

 
        グズマニア                   ベニヒモノキ

 
     メディニラ マグニフィカ            ヘリコニア ロストラタ

お天気も良く気温も高かったので、フラワードーム熱帯温室内はサウナ状態でした

一歩進む毎に首筋に汗が流れました・・・

これからの季節はちょっと辛いかも知れませんね





宇都宮市農林公園【ろまんちっく村】

所在地≫ 栃木県宇都宮市新里町丙254
問い合わせ先≫ 028-665-8800
HP≫ http://www.romanticmura.co.jp/



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花いろいろ。 (たーこ)
2007-07-03 22:06:55
としさん、こんばんは。

綺麗なお花が沢山ですね~
色とりどり。
植物園をゆっくり歩きながらお花を見てまわるのはいいですね~私も好きです。

でも今の時期の熱帯温室はまさにサウナ状態・・。
思わず早歩きになってしまいます。
サウナ効果で汗をかいて痩せないかな・・?
見学して出てきたら3キロくらい痩せていたらいいのになぁと思ってしまいます(笑)

熱帯温室ダイエットどうでしょうか??

話変わりますが写真のパイナップルを見て思わず「食べたい」と思ってしまいました。

やはりダイエットは無理みたいです。

返信する
とし (ダイエット~♪)
2007-07-04 20:08:42
たーこちゃん こんばんは~♪

熱帯温室に行ってきましたよ~^^
でも体重は・・・・減っていませんでした
若い頃はそんなに植物園とかに興味なかったのに、今はの~んびりと見て周るのが楽しみになってきました。
多分夫は退屈してるんだろうけれどねw

「温室ダイエット」?流行るかな?w
う~ん・・・温室歩いて汗かいても 即ジュースやビールで水分補給。
なので私の場合はきっと温室歩く前より増えている可能性が大きいですw
パイナップルが美味しそうって言うたーこちゃんの方がずーっと健康的です^^

ま~健康なのが一番です!
夏の暑さに負けない元気な体で頑張ろう おー♪
返信する
3キロ・・(笑) (まりごん)
2007-07-04 21:40:38
としさん、おじゃましてます

↑たーこちゃんの「温室で3キロ痩せたい・・」で
妙にうけてしまいました。
温室出て3キロも痩せたらビリーもビックリだ!

ろまんちっく村は南国ムードですね~。
植物の色も形も派手でいいな~。
あ、でもコスモスも見られるんだ~。不思議です。

#ろまんちっく村のHPのTOPに
「獣拳戦隊ゲキレンジャーショー」の案内があり
ろまんちっく広場で行われるそうで、
ロマンチックなショーなのか気になります(笑)

返信する
まりごんちゃんへ (とし)
2007-07-05 21:04:31
まりごんちゃん こんばんは~

「温室ダイエット→ビリーもビックリ」に私もとても大ウケですw
やっぱり某部屋出身者は考える事が面白いですな~♪
いつも笑わせて貰っていたもんなぁ

ろまんちっく村、結構遊べますよ^^
入場はタダなのでレストラン利用とか農産物直売とかには結構行ってますw
つきたてのお餅もあるよ~。
もちろんお花も色々とあるので楽しいし、噴水裏側のガラス窓の奥は長いベンチになっているので、夏場に涼むにも最高ですよ。

☆ゲキレンジャーショー。。。多分ゴレンジャー(古)みたいなものだよね?
うーん・・・あの手の物がロマンチックだとどうなんだろ?w
でも見てみたいかも

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。