朝江の朝 その2

パートとバイトの掛け持ち日記

それぞれの不満

2023-08-30 08:09:59 | 日記
午後から3人だった昨日、フルタイムパート2人が先に休憩に行き、ひとり残って作業をしていました。
早朝のお弁当チームが12時過ぎに帰るのですが、その人たちが使った鍋、ボール、ザルなど食洗器に入れないで山盛りでも帰ってしまう。私が使ったものじゃないけど、洗っていかないので私が全部洗いました。山盛りが目に入らないんだろう。

しかし弁当チームもフルタイムは手伝ってくれないという不満があるそうだ。
朝出勤すると届いたサラダを仕分けて売り場に出すことになっていますが、フルタイムはまったく手伝うこともなく、自分たちの仕事を始めてしまう。何で私たちだけでサラダをやるんだ?こっちも仕事が溜まってるんですけど?という不満を聞きました。ちなみに私もフルタイムだけど、出勤時間が遅いため仕分けはすでに終わっていて手伝う余地はないのだ。

昨日ラスボスが5時に出勤してきて、72歳の愚痴をずっと言ってました。72歳も別のところでラスボスの不満をずっと言ってて、ふたりの愚痴をふんふんと聞き、どっちにも同調しながら我ながらあざといなあと思ってしまった。
私はラスボスとの付き合いも長く、ラスボス寄りなんだけど、72歳なりの言い分もある事はわかった。若くはないのでできない事もあるという。いやいや、72歳にしてはよく働く、頑張り屋なのは認めます。
長く稼ぐためには我慢しながら仲良くしようではないか(理想ですが)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最低賃金 | トップ | 資産について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事