朝江の朝 その2

パートとバイトの掛け持ち日記

土用の丑

2023-07-31 12:01:04 | 日記
今年は土用の丑が日曜だったせいかよく売れていました。
惣菜部で売るのはうな重とひつまぶし丼です。うなぎ本体が欲しい人は魚屋に行ってください。
普段お弁当は午前の弁当専門のパートさんたちが作るので私はほぼノータッチなのに、午後からもうな重を追加して作るというのでつたないですが、うな重を作っていました。午後からの追加は確か60個ぐらいはあっただろうか。

うなぎを売ってる魚屋にもうな重を置かせてもらっていて、昼休憩が終わってから確認に行くとほぼ空になっていた。魚屋のうな重がないよ!と主任に言ってるのに次は15時に作るからまだそのままでいいとバカな返事をするのだ。
13時に空なのに15時まで待てってバカなの?惣菜部で売れていなかったひつまぶし丼をせめて並べてくると言って空白を埋めてみた。売り時に売らないでいつ売るねん!

15時頃魚屋がうな重コーナー減ってる!と言いに来てくれたのにまだ追加ができないという。そりゃそうだ。60個作ってる最中だったから。

魚屋に置いたうな重が爆売れだったんだから、売れ行きの悪い惣菜部コーナーの残ってるうな重を魚屋にだれか運んでほしいのですが、誰も運ばない。私はうな重に付きっ切りなので身動きできず、もんもんとした。はー疲れた。

昨夜は我が家もうな丼でした。家族で私だけが働て、自腹でうなぎまで買って(2尾で5180円)なんの得もない土曜の丑だった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安城ビアフェスタ | トップ | ハンターカブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事