朝江の朝 その2

パートとバイトの掛け持ち日記

お歳暮

2022-12-27 07:57:06 | 日記
昨日の26日になってようやく注文していたお歳暮が届きました。
毎年義理両親へお歳暮にお中元は欠かさないのですが、コロナに感染し入金できずにいたらこんなに年末ぎりぎりに届きました。数日したらお年賀を渡す時期だがしかたない。

義両親がコロナに感染し、自宅療養していたころから私以外の兄嫁、弟嫁も義両親宅に通いご飯のお世話をしているようですが、私は1度も行ってない。なんという不義理なことか、徒歩3分の距離にいながらも過去にいろいろあり、深い溝ができていて良ウトメではありますが私には敷居が高く行くことはないのです。
一応夫はまめに通っているため熱が治まってご飯は食べれていると聞いてます。年末ではありますが、注文したお歳暮がやっと届いたので渡すついでに様子を見てこようかと思ったら、今夜はバイトのため昼も夜も仕事なので夫がお歳暮は届けてくるという。やっぱり私の出番はなく、不義理を通すしかない。

買ったのはあんぽ柿です。柔らかいので歯が弱いお年寄りも食べれるそうだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリマ日記 | トップ | 働けど働けど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事