朝江の朝 その2

パートとバイトの掛け持ち日記

駅弁大会

2024-03-23 08:43:40 | スーパー惣菜部
昨夜のバイトは忙しかった。最近は10時過ぎに帰れたけど、昨日は11時半ごろやっとキリが付いて帰れました。バイトの入りが早かったので5時間も働いた。スーパーを入れると13時間勤務だ。きっつ・・しかし今日の土曜は休みなので日付が変わるまで頑張れるが(嫌だけど)

今日からスーパーは駅弁大会であります。それに気が付いたのが午後4時近く、主任も土曜が休みなのに駅弁どうすんだ?と思って聞くと「エミさんに頼んだ~」と言う。駅弁大会は年間スケジュールが決まっていて3月23日~24日に駅弁があるのがわかっていて休みをいれたんかい。

売り場を作って帰るからあとは陳列するだけにしておく~と主任はいう。かご台車いっぱいに入荷する駅弁をひとりで出せってか、主任が休みなので忙しい揚げ物担当が足りない、そこにエミさんを当ててあるのに駅弁に翻弄されると人が足りない。エミさんは駅弁をやった事がないのに、駅弁の旗を出して売れたら売り場を縮小して一日管理するのです。まあ今日は雨なのであまり売れなさそうだから値引きのタイミングを計るのが難しいだけかもですが。

土曜や祝日に休むなとは言いません。休んで遊びな!しかし歴代の主任で駅弁大会に休んだ人はいなかった。呑気だなあ~



スーパーのかご車ってこんな感じ。これに山積みに駅弁が入荷すると思われます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入荷なし | トップ | 後悔は先に立つ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スーパー惣菜部」カテゴリの最新記事