朝江の朝 その2

パートとバイトの掛け持ち日記

ぎゅうぎゅう

2024-03-15 08:06:00 | スーパー惣菜部
1カ月に1度のg129円特売デーすら特急並に来るのに週末のバイトなんか秒速の速さに感じる。バイトに行ってしまうと何でもないけど、すでに木曜の夜から「明日はバイトか~」と憂鬱になってしまう。今夜はバイトだ。頑張れ自分・・・

昨日のブログに漬物の発注を怠っていたため、店売りを買ってお弁当に添えたなどと書きましたが、怠っていたのは主任だった。弁当作成のパートさんは漬物が足りなさそうなので発注書に書き込んでいたのに入荷せず、間に合わない為店売りを使う事になったと昨日聞きました。

主任が休みだった昨日、やっと届きました。1キロ入りの業務用漬物3袋・・・お弁当によって漬物の種類が違い、紅ショウガや福神漬けなどもあって1種類だけが減る訳じゃない。しかもお弁当に添える漬物は5gぐらいだろうか、毎日作るとはいえ、3袋を消化する前に賞味期限が来てしまいそうだ。

私も午後からお弁当を追加で作る事があります。私が作るお弁当は客に優しく店に厳しい。漬物はいつも20gぐらいぎゅうぎゅうに入れてしまう。いつか怒られるかもしれないと思いつつ、1度開封した漬物は賞味期限が早まる為、消化しようとぎゅうぎゅうになる。蓋が閉まればよしだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無題 | トップ | ミシン60万 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スーパー惣菜部」カテゴリの最新記事