朝江の朝 その2

パートとバイトの掛け持ち日記

辞めたい

2023-03-06 08:08:57 | 日記
夫がパート先を6月で辞めるという。
確か6月から加給年金だったか老齢年金だったかがもらえるらしく、企業年金を合わせても働かなくても食っていける計算だそうだ。今のパート収入もなくても食えますが、まあ時間があり健康であれば働こうかな~という程度だったと思います。

辞めたい理由はどうにも合わない人がいるから。たぶん正社員の頃はそんな事があったとしても流せたんだろう。辞めたら食えない、生活もままならない。我慢することもあったかもしれない。でも今はなんとかなる。息子も社会人なのでお金はかからない。

定年後の夫が自宅にずっといる。妻が病む理由がそこにあるそうだが。以前の私なら猛反対だったかもしれないけど、もう辞めてもいいと思ってます。充分働いた。お疲れ様です。ただ自宅警備員にさせるつもりはなく、掃除に洗濯、洗濯は干して片付けてたたんでタンスにしまうまでが洗濯であることを徹底させねばならん。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社内報続き | トップ | 只管 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事