朝江の朝 その2

パートとバイトの掛け持ち日記

確定申告

2023-02-24 08:13:35 | 日記
我が家は家族3人とも確定申告しています。
夫はパートの収入と企業年金があり、私はパートと副業がある、息子は株の収入があるのでそれぞれやってます。株の収入といってもそんなに稼いでなくて、確定申告すると還付金が戻ってくることもあるのでやっているらしい。

昨日息子がスマホでサクサクっと確定申告してて6千円ほど還付あり~と言ってました。いいなあ、還付金じゃなくてサクサクの方ですが、私はe-taxがどうにもできなくて、ネットで作成し郵送というアナログです。来月になれば予定がない休みがあるので確定申告は3月に入ってからやります。ちなみに去年の副業の収入は28万しかなかった。こんなに少ないのに確定申告するのってメンドクサイ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちご狩り | トップ | ダブルワーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事