朝江の朝 その2

パートとバイトの掛け持ち日記

お節作り

2023-12-28 12:17:47 | スーパー惣菜部
辞めたいと何度いうねん、と己を責めながらのバイトであります。
こんな年末に忘年会する人がいるんですね~息子も仕事があるのに平日に同僚の忘年会があったので平日しか時間が合わない人もいるんでしょう。

28日(木)からお節があるから30セット作っておいて、それと卵も賞味期限の近いやつは全部199円にしたから売れたら補充よろしくです。と主任が休む前の27日に言われていました。はいよ~と返事をしつつできるんだろうか。夜はバイトがあって残業できないんだけど。

スーパーのお節は田作り、かまぼこ、黒豆など9種類、別々に入荷したものを9桝に埋めてセットを組むタイプです。お節は毎年私が作ってて、主任が代わってもやはり今年のお節は私の担当だった。早見表があるんで難しくないけど、30個を作る時間がないんだ。

昨日はエミさんも休みなので、こまごまとした翌日の準備も夕方の雑務もすべてひとりだ。特売にした卵もよく売れて何度も補充に時間を割き、時間に追われてしまった。疲れてるのにバイトがあるので、疲労が取れないまま。そして疲れるとやっぱりバイトを辞めたいなあと思ってしまうのだ。
今日は年内最後の休み、お正月のお花とお年賀を買い、残った大掃除を済ませ、段ボールを処分し銀行に行ってガソリンを入れてあとはバイトの時間までフリータイムだ。少し寝ます



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイトスタート | トップ | 年末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スーパー惣菜部」カテゴリの最新記事