朝江の朝 その2

パートとバイトの掛け持ち日記

メリークリスマス

2023-12-24 09:42:28 | スーパー惣菜部
昨日の12月23日は土曜日なので24日並に忙しいのではないかと思っていました。

広告は24日と同じ内容でローストチキンにフライドチキンとオードブルまであり、開店10時に揃えたいのですが、私の出勤時間9時に着くとローストチキンを焼くオーブンは温まってもいず、もちろん1本も焼いてなくて、かろうじてオードブルの一部が間に合う程度でした。えーっと?
そこからオーブンを温め、ローストチキンを焼きつつ、昨日は揚げ物担当だったので揚げ物を手伝っていたら主任が広告のオードブルの続きを作ってと材料一式持ってきました。

オードブルは3種類あり、一番小さなタイプがまだ作ってなかった。オードブルの中身はミニエビフライ5本、ミニうずら串4本、唐揚げ5個と、それらが入った物を5つセット作る時、事前にエビフライ5本✖5=25本と全部を小分けしておいて数えなくてもいいようにしておくセオリーがまったくやってない。箱のまま渡され、開封し25本取り出して揚げるという無駄作業を開店直前にやるという。

数日前に72歳を使いオードブル作業をしていたので出来てると思い込んでた。事前の作業がやけに早く終わった気がしたけど、何やってたんだ。すべてを開店前に揃えれなくてさすがにイラ~っとしたけど、相手は上司ゆえ、何も発言せず黙々と作業をこなして来た。

今日の忙しいクリスマスイブは11年ぶりの休み、きっと昨日よりもキーっとなるだろうから休みでよかったのかもしれない。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダブルワーク | トップ | ダブルワークの罠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スーパー惣菜部」カテゴリの最新記事