potatomutataiな日々

もともとhandmadeのことをかきたいと始めたブログですが、いつしか興味あること、いろいろと綴るようになりました。

Christmas on Ice 2015 大阪 その2

2015-12-23 00:26:16 | フィギュアスケート
さて、続きです。

ブライアン・ジュベール

彼のダイナミックな4回転ジャンプが好き~☆

お決まりの、ルームランナーのステップも披露

イリヤ・クーリック

白いシャツとパンツ。

そんなに細身ではなく、がっしりとしてるけど、

今でもジャンプはきれい。

しっかり、3回転してる。

宮原知子ちゃんに、ジャンプの指導もしてる。

フレンズ+αの、荒川さんとの対談も良かった。

(フレンズ+α

長光歌子先生の回も見ました。

大ちゃんも、いっぱい出てきた

演技もインタビューも)


タニス & ベン

…すいません、思い出せないー。

私、ペアとかアイスダンスの人の名前が、

なかなか覚えられなくて-。

覚えてるのは、キャシー・リード & クリス・リード

それから、マイア・シブタニ & アレックス・シブタニ

(きょうだいじゃん)

そしてやっと、チン・パン & ジャン・トン…

覚えられました。


第2部、いきまっす~

冒頭。

クリスさんと大ちゃん登場。

大ちゃん、土曜は、黒のスーツ。

日曜は、赤のベスト。

…もしかして、ジャケットを脱いだだけかな??

安定の、カミカミ大ちゃん。

日曜のトークの方が、なんかおもしろかったー。

これからも、スケート滑っていく、と言ってくれて、

みんな、拍手~

で、クリスさんの

英語のクリスマスメドレー。

去年は日本語の曲だったらしいから、

今年は、英語のべんきょーを

がんばったらしい

その後、いろんなグループナンバー。

大ちゃんが独り身で。

あっこちゃんとテンくん。

それから、荒川さんとジュベールがカップルで滑る。

あっこちゃんとテンくんが、

あっこちゃんの「キル・ビル」の決めポーズを

ハイドロブレードみたいな姿勢で、フリーレッグをあげるやつ。

(説明、下手ですがー。わかります??)

大好きだったの~、あのポーズ


リンク中央にクリスマスツリーが置かれて。

男の子がソファで眠ってる。

起き出して、スケートを滑る。

これがけっこう上手で。

おだぎりさくらくん??

ノービスの選手かな。

また眠る。

そして、お母さんがプレゼントのテディベアを持ってきて、ツリーに置く。

目覚めた男の子が、お母さんと滑る。


スケーターさんが、家族に向けたクリスマスカードを読み上げながら

(声は、前もって録音してあるもの)滑ってきて、

ツリーの近くのテーブルに置く。


のんびりやさんのサンタクロースが2人。

プレゼントの山のそばで眠ってる。

赤い衣装のサンタさん(ペアの人かな。名前、忘れたー)が、

上着が緑のサンタさん(エラッジ・バルデ)を起こす。

2人でコミカルに滑る。

そして、バルデさんのバック・フリップがー。

赤のサンタさんが寝そべってる上を跳ぶっっ!!

大歓声~

でも、めっちゃ危険だよねー

思わず、「行け~っ!!」と

こぶしをつきあげた私だったけど


エンディング

みんなで周回してくれたあと、

スポンサー(製薬会社)のキャラクターのマグネットとか、

サインボールとか投げてくれる。

けど、アリーナ付近までしか

届かない-。

終わりのアナウンスをしている途中から

会場を抜け出したので、

そんなに帰宅ラッシュに

巻き込まれなかったー。

最寄りの駅には…

 ↓↓







1月の競技会とアイスショーのポスターが

私、先行でアイスショーのチケットを買ってました。

そしたら、結弦くんが出場するという、とーっっても嬉しいニュースが

思わず、家で

叫んでしまってました~。

やっったあ~。

ありがとう、忙しい中

出ることを決めてくれて。

体調に気をつけて、

無理のないようにしてほしいです。

とりあえず、全日本っ

調整して臨んでほしいです。

がっつり、応援しま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Christmas on Ice 2015 大阪 | トップ | スケート本を読んで。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事