potatomutataiな日々

もともとhandmadeのことをかきたいと始めたブログですが、いつしか興味あること、いろいろと綴るようになりました。

羽生結弦展2022へ

2022-05-08 19:07:33 | フィギュアスケート
さあ~

本題です、この旅のメインディッシュ😊


…ホントは

東京に行くつもりはなかった。

FaOIの遠征に力を入れたいから。

(実は、遠征は今年が始めてなの~

なのに、なかなかはかばかしくないチケ取り😫)

ああ

予約の

申込み初日は

大変なのね~

と静観してました。

で、会期後半を

ぼーっと見ていたら

まだけっこう空いてるじゃん、と

予定を考えたら

行けるかもー✨


ポチッ

としてしまった

時は大型連休

新幹線も

ANAも

高いしなー

どうしよっか

やはりキャンセルすっかあ~

と逡巡するも…

久しぶりに

peachは

どうだろか??

調べたら

朝、超~早い

そして帰りはけっこう

夜の遅い便だと

お安めで…

よしっ!!

行くのだ~


1人で盛り上がり…。

でも

ふっと

東京の風間くんファンの人に連絡したら…。

一緒に行こう~という。

で、

私と同じ日時を

予約してくれたの💖

わ~い わ~い🤗

彼女はね~

仙台市出身で

子どもが小さい頃

よく商店街で

結弦くんの学校帰りに

遭遇してたという☆

やっぱり

オーラが違った、って。

ダルビッシュ有も

かっこよかったって~

そしてまた

うらやましいことに

東京住みで

よく風間くんの乗る線を使うから

電車の中で

会ったって♪

本人は

オーラを消してるつもりだけど

全然だって

これまた

うらやましす♪

…話がそれたわー💦

撮影はできないから

お写真は主に1階正面入口の

このドーン!! ぐらいかと。


地下から来たので

正面入口を探して

やっと見つけた時の嬉しさよ♪

裏側から見ても

きれいだね

印刷技術も

良いんだろね



みなさん

正面からの写真が多いから

ローズちゃんと

ツーショットなども😅






早く着いたので

ぶらぶらしとく~

この通りには

東京西川とANAの動画が流れてたけど

人がほとんどいなくて

寂しく流れてた~💦



若さま~

サラメシで

歯科医の奥さんが

このポスター持ってらした。

欲しいなあ~

展示のパネルなんかも

販売してくれたら

買うのになあ

さて、

彼女と会えて

列に並んで

いよいよ会場へ。

そこには

年代順に

パネルが

掲示されてて

かわいいー

かっこええ

くしゅっとした顔も良き(*^_^*)

…特に

後ろ姿が

心を打ちました

序奏とロンド・カプリチオーソ

スパイラルを

後ろから撮った写真

きれ~い☆

もちろん

衣装も

それぞれ

ガン見です、ガン見~

伊藤さんの衣装展を

前の日に見てきてたので

いっそう細かく

眺めました

スケート靴の

ブレードの羽根の模様

それから

靴の裏の記名

メダルの数々

ワールドのメダル

全日本

最近どちらも

でかくなってきてるね

さすがに

オリンピックのメダルは

なかった

…大ちゃんの

バンクーバーの銅メダルは

関大の展示で

見られたのよ~✨

国宝級だもんね、メダルは。

警備も大変だろうし。

そんなこんなで

最後まで見て…。

待ってました~

グッズ売場。

前回は

売場に先に入れたけどね。

混雑してるかな~

このあとの食事、遅くなるかな~と思ったけど

空いてる空いてる~☆

あらかじめ、だいたい何が欠品なのか

把握してたのと

とりあえず、絶対欲しい物を

ざっくりイメージしてたので。



それでもこんなに

多くなっちゃってー😅

(プレゼントする分も入ってるけど)

通販も考えたけど

いったん実物見てから

考えようと思ってた。

届くのが

全部の会期が終わってからだしー

どうしようかと思ってた。

で、今回買えなかった物は

できたら名古屋で

買おうかな~っと

思い始めた

送料よりも

交通費の方が

高いけど

会場の展示の違いとか

雰囲気を見てみたいので

名古屋も、そして大阪も

行こうと思う。

そしてできれば

仙台も。

ああ、FaOI に

資金を置いとかなきゃ

ならんのにー。

でも、本当に好きなことにこそ

お金を使いたいって

使うべきだよね✨💖

東京の旅は

このあと

雑記などを

かきたいですっ♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本オリンピックミュージアムへ | トップ | 東京日和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事