potatomutataiな日々

もともとhandmadeのことをかきたいと始めたブログですが、いつしか興味あること、いろいろと綴るようになりました。

日本オリンピックミュージアムへ

2022-05-05 18:17:05 | フィギュアスケート
東京へ行く際には、寄ろうと思ってたミュージアム✨


羽生結弦展2022は

ゆったりめの時間に予約取ってたので

飛行機降りてから向かう。

…向かったんだけど

コロナ禍で

完全予約制だというー。

えー、調べとけば良かった~とは思ったけど

入口のQRコードを早速読み取りまして

一番遅い時間帯を予約🎇

おかげで

日本橋高島屋の予約時間まで

ゆったりと余裕持って動ける~

ものは考えようだわー、と。

今回、東京メトロ銀座線を行ったり来たりでした~♪

乗り換えとかなくって、

迷わなくって良いわあ~

で、結弦展のことはまた

別にかくことにして、っと。



入るとすぐに

2階へ(順路は2階からなのだ)

今回の東京での聖火のトーチ

パラリンピックも

これ、真上からも

見たかったなあ~

確か、桜のモチーフになってるよね。

2階は、歴代のトーチが壁一面に。

そーいえば、日本以外の

今までの大会のトーチって

知らない、というか、あまり

ほとんど??

映像で見たことなかった気がする-。




いろんな競技を

画面で見ながら体験するものや

実際の道具でやってみることができるのだけども

…コロナのばかのせいで

ほとんど使えなかった。

有森さんや

小平さんの動画が流されてて

同じものが

タブレットで見られました。

私は小平さんと

イ・サンファさんとの

エピソード

それから、東京五輪での

バドミントンの桃田さんのを

ヘッドホンをつけて

観ました~♪

で、で、

まさかの

結弦くん発見~

まあ

オリンピックだからねー。



期せずして

嬉しかったりした~♪

のんびり見てたら

ほとんど2階にいたままだったので

急いで降りる~





かおちゃんの衣装が見たかったのだー

しょうまくん、ゆうまくんも衣装とパネルが

ありました~。

結弦くんは…


天と地と

でも衣装は

きっと高島屋に貸し出し中だからねー

でもあれは

初期の衣装だから

黒帯のんは、

結弦くんの自宅かなあ~(*^_^*)

前の日に

伊藤さんの衣装展を見てきたからか

どうしても

あっさりした衣装に感じました、3人とも😅

…まあ

伊藤さんの衣装は

すごすぎるもんねー💖




なつかしの??

マスコットたち☆


国立競技場の手前の

このマーク

みんながしきりに

撮ってました~。

今年も

オリンピックコンサートが♪

近かったら

来たいのになあ。

友達に待ってもらってたので

このあと急いで

お茶してたカフェに

戻りました~☕😊
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年おめでとうございます♪ | トップ | 羽生結弦展2022へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事