potatomutataiな日々

もともとhandmadeのことをかきたいと始めたブログですが、いつしか興味あること、いろいろと綴るようになりました。

ベター・ハーフ 大阪 千秋楽

2015-04-26 19:12:02 | 風間俊介
やったっ

今日も、かざぽんネタでっす



(今日、特に会場で写真を撮らなかった-。

お友達としゃべることで、いっぱいいっぱいで)


かなり早く、駅に着いたので、

きのうはあんまりしゃべれなかった、お友達と、そのお友達と3人で、

舞台のあるビルの近くの地下でランチ

今までの舞台のこととか(私、金八先生以来、純と愛まで、

ぜんっぜんタッチしてこなかったので)

ベター・ハーフ東京公演とトークショーのこととか、

いろいろ聞かせてもらう

いやあ~

楽しい楽しい

みなさん、

舞台の遠征に、

力入れてますねえ~

…私も、スケートオタクでもあるので、

人のこと

言えないんですけど、ね


観劇2日めで、

やっと

諏訪くん(かざぽん)以外の

役名を覚えたー

よっしーと名乗りつつも、

諏訪祐太くんの写真を送った

おっきー(片桐 仁)。

ピタゴラスイッチに

出てるよね~。

期待以上の

熱演☆

うまいですっ。

デリヘル嬢の平澤遙香(真野恵理菜)。

「好きになるなよ!!」と言われた諏訪くんが

好きになってしまう。

でもそれは、

おっきーが2年間やりとりしてた、

小早川 汀(みぎわちゃん)

(中村 中)ではなくて…。

中村さんの、

シーンに合わせた歌も

すばらしくて。

中島みゆきさんの

「誕生」も☆

(♪ひとりでも私は生きられるけど でも誰かとならば

人生は はるかに違う~♪)

4枚のパネルは、

ジクソーパズルの模様で。

かなしい時は、

そのピースが

どんどん落ちていく…。

テーブルも椅子も、

カラフルな

ジグソーパズルの形で。

演者自らが

持ち運びしていく。

そうそうっ

今日の座席は、

きのうの2列前

今日は、

かざぽんが

私のすぐうしろっ

すぐうしろ

すぐうしろを

通って舞台へっ

開始前に、

「ここを出演者が通りますから、

荷物は座席の下へ」とスタッフが…。

思わず、

2列後ろに座ってたお友達に向かって、

ピースサインをしましたよん

実際に、

その時になったら

ドアが開いて

入ってくるところを

振り向いて見ることが

できなかったけど-。

でも、めっちゃうれしかった。

きのうは、不意打ちだったからねー。

今日は、通るのがわかってたから、

少しは見ることができて

良かった~


もひとつ、ドキドキ

お友達から、きのう

作・演出の

鴻上 尚史が

ホワイエにおられた、と聞いていました。

そして今日も、ホントに

おられました~。

あいさつの列に並び、

「セリフが深くて、とってもおもしろかったです☆

東京の

凱旋公演にも

行きまっす!!」と伝えて。

握手もしてくれました。

…か・た・ま・る・私

ホントに、

固まっちゃいましたー


話を戻しますね。

4人の

恋愛バトル(?!)が

かなしいのだけど、

傍目には

可笑しくもあり。

でもみんな、

一生懸命

自分の人生を

生きている。

そして、ラストは、

みんなそれぞれ、自分なりに

答を見つけて、進んで行く…。

(これぐらいだと、

ネタバレじゃあないよね)


4人そろって

キャンプのシーン。

色とりどりのウェア。

楽しそうに

ダンスっ。

かざぽんっの

軽いダンス

最後は、

4人で

「サントワマミー」を歌う。


そして、千秋楽

カーテンコールには、

鴻上さんがっ☆

出演者を

順番に紹介していく。

中村さん

「トランスフォーマーの

中村です(笑)

こんなふうに、

トランスジェンダーの自分が

言える世の中になってきたんだなあ、と実感しています。」

(こんな感じの内容でした、正確ではないです)

真野さん

「年に一度ぐらい、

舞台に出させてもらってますが、

初めて、大阪まで来ることができて

嬉しかったです。」

片桐さん

…忘れましたー。

また思い出したら、かきます。

すいません

そして、われらが?!

風間クン。

ジャニーズいちの演技派。

ジャニーズいちの寝癖。

ジャニーズいちの○○○←すいません、またまた記憶が…

(☆ 追記 体の硬さ、だそうです。)

と紹介してもらって。

「みなさんのキラキラした顔を見るのが好きで」

…って、私たちをキラキラさせてくれるのはいつも、

あなたのキラキラした演技のおかげだよん☆

ありがとう~

かざぽんっ☆

みなさん。

みなさんそれぞれが、主役でした。

すてきでした。

全力投球

ありがとうございましたっ

みなさん、

深々と、とっても長く、

何度もおじぎをしてくれて。

最後、ホントに最後にはける時、

かざぽんが、ゆうべの公演でも、してくれたという、

ダブルピース

うれしー、

見ることができて


…というわけで、

東京公演

観劇につづく…
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベター・ハーフ | トップ | ベター・ハーフ 追記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風間俊介」カテゴリの最新記事