potatomutataiな日々

もともとhandmadeのことをかきたいと始めたブログですが、いつしか興味あること、いろいろと綴るようになりました。

RE_PRAY 集大成 余談

2024-04-15 22:58:16 | 羽生結弦


ディレイの日は

ちょうど6年前の

continueの記念日だったらしい。

私は土日に行ったな~🎀

なつかしい😌

グッズが爆速で売れるのも

MCが上手いのも

今と変わらず…です😊👍


で、記念に

そのトートバッグで。

notteのひざ掛けを入れて。

ライビュでもディレイでも

画面に曲名が出て良かった

冒頭に🎼がついてるのも良き👍😉

(ここからは、ライビュとツアー全体のことが

混じると思います😄)

第1部

いつか終わる夢Original

クールダウンの仕草に合うと言って作られた演目だよね

でもこれはきっと

ウォーミングアップにもなるよね、と思ってた

鶏と蛇と豚🐓🐍🐷

妖艶。

MIKIKO先生と創りあげたもの。

阿修羅ちゃん

で、ハッとした😲

大好きなので

しっかり観ようと…

(実は、少し眠くなって

ボーッとしてた💦)

MEGALOVANIA

スピナー結弦くん

スピンとプロジェクションマッピングとの

融合性が

とっても好き~💖

破滅への使者

これも

回を重ねるごとに

ブラッシュアップされたよね~。

6分間練習から

ドキドキ😅でした。

メガロバニアも

破滅への使者も

まるで画面の

キャラクターがそのまま

現実に

出てきたみたいな

かっこよさで🤩✨

しびれまくってました~。

そして

画面の

ドット絵の

かわいさよ~🥰

第2部

いつか終わる夢:Re

白い衣装が好きでした。

清塚さんのピアノも

じっくりと

心にしみます。

天と地のレクイエム

ファンタジーで

初披露された時は

苦しげなイメージだったけど

これも

熟成されたというか

癒やしのイメージになった。

何よりも

ここ宮城で

演じることができて

思いを深められたと思う。

あの夏へ

背中に注目〜⁉️

私は

ライビュでは

全然気づかなかった〜😅

で、ディレイで注目して見たら

(おいおい💦)

後半

腰のあたりが少し開いてきて

みるみるうちに背中半分、

そして最後は八割方

開いてたんじゃないかなあ。

羽が生えるとか、龍が出てくるとか

みんな想像力豊かだなあ、と

思ったよ

でもそんなこと

演じてる本人は

微塵も見せずに…。

さすがです👋

春よ、来い🌺

ちょうど宮城でも

桜が満開のとき。

ほんとうに

春を願う🙏

ウユニ塩湖みたいなエンディングのあと

サーッと大画面が開いて

差し込む光の中から現れる結弦くんが

きれいできれいで…✨

アンコール

安定??の

萌えトークのあと

Let me entertain you

コール&レスポンスも

みんな

だいぶ

上手になってきたよね~👍😊

SEIMEI

バシバシの

キレッキレの

結弦くん。

ちょーど

陰陽師0の映画が公開されるから

観に行こうかな~。

主演の山﨑賢人くんが好きだし。

序奏とロンド・カプリチオーソ

これはもう~

映像流れた後

出てくるけど

試合かと思うぐらいの

ビシバシの

緊張感で…。

ロングバージョンみたいだったから

清塚さん

再アレンジされたんだよね~。

ピアノがまた

素敵でした。

総括すると

私は2日しか

行けませんでしたが

阿修羅ちゃんは

たまアリ2日めで観られたし

(現地で判明したとたん

ぶっ飛びました~💖)

ホプレガは、佐賀の1日め。

生で両方見られたから、よし👍

としようと思う😌

そりゃあ

全部行けたら

嬉しかったけど

都合がつかなかったり

チケット取れなかったりして

でも

そんな私たちのことも

結弦くんは

ちゃんと

わかってくれてる。

みんな

違う立場だったとしても

応援する気持ちは

きっと

おんなじだよね😌

いつか終わる夢の

カメラを襲うやつ⁉️

生で見た佐賀の1日めが一番好き~🤗

この日は退出しようとして

画面が開かず、

期せずして

無音のゴリアテが見られたラッキーDayだった👍

私は最強〜

振り付けでフルコーラス滑ってほしいけど

今みたいにアドリブで滑りたいかな~、

ご本人は。

その時の心のままに。

もしそうなら

それでもいいや

そして

このストーリーのゲームがあれば買うかな〜

まったくゲームをしてこなかった

知識ゼロの私でも。

エンドロールと舞台裏で気付いたけど、

とりへびさん

最初は右腕

ロングスリーブだったんだね〜

そしてこの

エンドロール

総集編みたく

あいだに名場面を散りばめて

ユーチューブにupされましたね~。

最初

URLを貼るのを忘れて

オタオタする結弦くん…💦

しかし

そのことで

みんなを

萌え転がせてしまうことに😍

もともとのエンドロール見てて思うけど

これって、すべての衣装で

通しで演技して

あとで編集したのだろうか。

こま切れに

そこだけ演技して

つなげたのとは

ちょっと違う気がする…。

なんにしても

この完成度の高さを

追究していくための

究極の演技だったんだろうと思う。

だって

衣装が替わっても

全然不自然なく

つながってるもん。

あらためて

すごいな~と思う👋

そして

第1部の

ハードな髪型と

第2部の

フワッとした髪型の違いが

まるで別人のような

演出のひとつだよね~。

結弦くんの魅力は…なんだろ

いろいろたくさんあるけれども

この人のためなら

なんとかしよう、

何でもやってやろうと

思わせる何かが

きっとあるんだろうと思う。

言葉にできない感情が。

スタッフさんに丁寧にあいさつするし

みんなファンになるよね~きっと。

大楽のMCで

各国のことばで

ありがとう、を😊

サンキュー

謝謝

グラーツィエ

ダンケ

メルシー

キートス⬅️フィンランド語だった、調べたら。

まだあったかも。


こちらこそ、だよ

結弦くん🤗

何度言っても

どれだけ言っても

言い表せないほどの

感謝の気持ちを

声を大にして

伝えたいです。

これからも

たくさんたくさん

お仕事して

忙しいだろうけど

時にはどうか

ほっこりして下さいね~。

大好きなゲームも。

そしてまた

氷上のあなたに会えることを

楽しみにして

私も日々

がんばっていきます👊✨

ほんまに

ありがとう~🌺
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RE_PRAY集大成 | トップ | プチ観光 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

羽生結弦」カテゴリの最新記事