potatomutataiな日々

もともとhandmadeのことをかきたいと始めたブログですが、いつしか興味あること、いろいろと綴るようになりました。

詩 その9

2015-12-16 19:39:18 | 日記


詩、なんですけど

今回は、

ちょうど連続テレビ小説の主題歌

「365日の紙飛行機」です。

かざぽんと共演したことがきっかけで好きになった波瑠ちゃん。

彼女が出るから、見始めた。

…そしたら、おもしろくっておもしろくって

個性豊かな登場人物たち。

日本史が嫌いな私が、

初めて五代友厚さんに興味を持った…。

18日まで、大阪市内で

五代さんの展示が開かれている。

行きたいけど。

なかなか行けなさそう。

そのほか、彼の銅像とか、

あさのモデルになった女性の手紙が発見され、展示されるとかで。

がぜん、関連の建物などを訪れる人が増えたという。

前向きに、たくましく生きるヒロインに

毎朝、元気をもらってる。

歌詞の中で、特に好きなのが

思い通りにならない日は 明日 がんばろう

の部分。

なにかあった時、自分に言い聞かせたりしてる。

近いうちにぜひ、

ロケ地めぐりというか、

ゆかりの場所をめぐりたいなあ~

こんな風に思うのって、

「純と愛」以来だなあ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ananのポスターを貼ろう | トップ | ゆずの香りがする卵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事