potatomutataiな日々

もともとhandmadeのことをかきたいと始めたブログですが、いつしか興味あること、いろいろと綴るようになりました。

新年あけました☆

2021-01-01 23:35:35 | 日記


おめでとうございます。

大変な昨今ですが

年が改まると

やはり気持ちも

リセットできますよね~。

全日本の興奮から帰宅して

あっっという間に

年が明けちゃっったー

大掃除??

なんのこと??

って感じですが、

普段より丁寧に

掃除はしました。

しめ縄も

元日の前日に飾るのは

一日飾り??とかで

ホントは良くなかったんだっけなあ~

(ちなみに、冒頭の飾りは

100均にて。可愛いよね~♪)

さて。

昨年は

いろいろ制約のある日々でしたが

できる範囲で

できることを

やってきたつもりです。

以前にも

かいたと思うけど

良かったこととしては

マスク作りをきっかけに

ハンドメイドの熱が

戻ってきたこと。

あれもこれも

作りたい~と

妄想、理想、夢だけが先走りまして

日々のバタバタで

時間がうまく取れてない

集中する時間の工夫が足りないなーと

反省しきり。

起きてる時間は

まあだいたい一緒でも

ハンドメイドの時間をまとめて

捻出できるようにしたいです、今年こそはっ

そのためには

編み物したいと思ったら

毛糸はあるのに、

編み図が

どっかにいったままー

なんてことがないように

まずは

身の回りの

整理整頓から、かなあ

なにせ、興味があちこち

とんじゃったりするので。

一つの分野のは

一カ所に固めて置いとくようにしなければっ

能率ダウンになるよねー

昨年

ハンドメイドがきっかけで

結弦くんのファンの方と

たくさん繋がることが出来て…。

プレゼントにも

時折抽選で

当たったりして…。

今度は

私からもー。

私も

プレゼント企画を

したいなあ~と思っても

なかなか

作品作りが

進まなかったりして…

ううむ。

どうやったら

集中できる時間を

うまく作れるのかー

でもまあ、

作りかけのマスクから

始めてみようか~

せっかく

新しい型紙も

手に入れたし

生地だけは

山ほどあるし~

そして

結弦くんの衣装のモチーフで

エコクラフトの

コースター。

毛糸で

小物入れ

ペットボトルカバーなど

妄想中~



これまた

100均で

「天と地と」っぽい

毛糸をゲットしたので

まあ

手作りのことばかり

かいちゃってますが

よーするに

今年も

「時間をうまく

使いた~いっ

それが

テーマですかねえ。

今年も

できるだけたくさん

ブログを更新したいと思います。

よろしければ

おつきあいくださ~い。

今年もよろしく

お願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王座奪還おめでとう☆ | トップ | 全日本フィギュア2020 いろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事