potatomutataiな日々

もともとhandmadeのことをかきたいと始めたブログですが、いつしか興味あること、いろいろと綴るようになりました。

妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン !

2015-12-20 18:17:17 | 映画
…いきなりの、ぶっとんだタイトルですが

今年も、チビ達のおつきあいで、観に行って来ました。



もうね~

いろいろと忙しいから、

ちょっと疲れてて、

映画は寝ようかと思ってたら…。

これがなんとまあ、

予想以上におもしろくって…

自分ひとりじゃあ、ぜったいに観に来ないだろうけど。

ラストのお話は、人間と仲良くしてはいけないという、先代のいいつけを守ろうとする

ぬらりひょんと、ジバニャンたちとケイタくんたちとの闘い。

(これが一番、長いお話だった)

現エンマ大王は、人間と仲良くしようという考え方なので、

最後は大団円になった-。


順番は忘れたけど、

あとの4つは、

① 病気で入院してるお母さんがいる男の子。

サンタさんに、プレゼントはいらない、

そのかわり、お母さんを元気にして、と願う。

それを知った、サンタ当番のUSAピョン。

そりに男の子を乗せて、お母さんのもとへ。


② ケイタくんがマンホールに落ちて死んでしまって、

妖怪 フウ2 (普通なんで、ふうつー、と読む) となり、

男の子にとりつく。


③ コマ母さんから手紙がきて、

コマさんとコマじろうが実家に帰るとそこには…


④ ジバニャンの飼い主だった、デザイナー志望の女の子。

スランプ?? の彼女をなんとかして助けようとするジバニャンたち。


なんかもう、

なんでもないとこで

爆笑する私

かと思ったら、

ホロッと泣けてくるお話もあって…。

いやあ~

約2時間、

私も楽しかったわあ~。

大好きな、フユニャンとコマさんが出てきて、

嬉しかったし…

(実は、この2体のキーホルダーを持ってる)

来年も

映画制作が決定されたみたいだし、

もし、チビ達が

観たいと言えば、

観に行くかも~。

以上、

なんか、可笑しい

映画のレポートでしたっ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆずの香りがする卵 その2 | トップ | Christmas on Ice 2015 大阪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事