potatomutataiな日々

もともとhandmadeのことをかきたいと始めたブログですが、いつしか興味あること、いろいろと綴るようになりました。

全日本フィギュア2020 いろいろ その2

2021-01-06 21:08:48 | フィギュアスケート
さて。

次は何かな~。

そうだっ!!

長野に着いたんだ。

チェックインは15時からだけど

もう手続きをしてくれた。

荷物は、部屋に入れてくれるというので

観戦グッズだけ持って

出かけた。



ホテルはもう、

迎春モード

ここは、以前

長野で全日本が開催された時に泊まった宿。

だから、迷うこともなく。

ビジネスホテルでもなく、

ハイソサエティな

ホテルでもなくて

なんだかホッとする感じです。

補助が出て、

おまけにGo To トラベルで

2泊で

朝食2食つけて

6000円ポッキリっ



びっくりしたわ-。

28日から

Go Toが

ストップしたから

セーフでしたね~。



この期間限定

フィギュアスケートにちなんだ

お焼き。

混んでたので

別の機会にーと

思ってたら

売り切れてた。

シャトルバス。

善光寺口で

探したけど

そうだー、

反対側の

東口だったねー、と思い出して。





オリンピックの開催場所♪

会場には

全中の

結弦くんの

おそろしーい記録が☆









NHK杯の時にもあった

選手の

コロナ対策のポスター。



前日の午前中

かなり雪が降ったみたいでした。

そして、帰るとき。(男子フリーの日ね。)



ほぼ満月と会場と。

きれいでした~。

ブロック別に退場でした。

バスに乗るために

だいぶ並んで待ったけど

流れてたので

わりとすぐに

長野駅に着けました。

夜も遅いし、

お店で食べるのはちょっと…なので

宿の近くの

すき家で

牛どんを買って

お部屋へ。



この夜はねー

次から次へと

フィギュア関連の番組が

目白押しで

眠いけど

寝ちゃいられない

おまけに

とどめは、

結弦くんが

生で

演技の自己解説だなんて

貴重すぎて

貴重すぎて

ありがたくて

池袋でもらってきていた

仙台の冊子





なんと!!

朝顔の広告もあって

嬉しかったー♪

睡眠時間も

少ないけど

ささっと起きて

新聞買いに走る

すき家の隣が

ファミリーマートなの~。

駅の近くよりも

新聞が売り切れの可能性が低くて

良いわあ~。



朝食。

ここは、

バイキングだったのだけど

やはり、

個食になってました。

飲み物だけは

自分で取りに行きましたが。

…あかん。

まだ

話は終わらない-。

その3に続く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全日本フィギュア2020 いろいろ | トップ | 全日本フィギュア2020 いろい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事