道無き道を、もっと自由に。

ヒーロー大好き。映画、読書の感想や日々のあれこれなどなど。ヒーローショーのリポートも時々。猫2匹います。

V/H/Sシンドローム

2014-11-10 04:07:52 | ホラー映画


「失神者続出!」て書いてあったから、若干騙されることも承知しつつ、期待も半分で借りてきた。


例によってどっさりネタバレです。
グロ画像もありです。気を付けてね。


やりたい放題の悪ガキさんらが「ある家に行って、VHSビデオ取って来い」て言われんのね。

んで、家入ったら家主らしいおじじ様はお亡くなりになられてるし。


まぁ、膨大な量のビデオから、目的のものを探す為に、見る訳ですよ、そのビデオを。



全部で5話あります。


1話終わるごとに悪ガキさん達が殺されていきます。

死んだと思っていたおじじ様、いつの間にかいなくなってっし。



↑この、後ろにある椅子におじじ様が座った格好のまま死んでたはずなんだけどねぇ。



1話は男3人グループがそのうち1人の童貞卒業パーテーしましょ、って事でBARに行って女の子2人お持ち帰りするのですが、




うち1人が明らかにイッチャッテル。




童貞くんに対して
「I like you」


しか言わない。怖い。

明らかにヤバい。


案の定彼女は吸血鬼?ゾンビ?で3人男子は結局食べられちゃった。


2話目。
カップルで旅行してたら、寝てるうちに男が殺されちゃった。殺した女の子と、カップルの彼女が濃厚にチューして終わり。レズだったんだね、ホントは。そんで彼氏が邪魔だった、と。




3話目。

男2人、女2人で森へ遊びに。
過去にそこで4人が無残に殺された事件があったらしく、遊びにきた女子の1人はそのことを知ってるらしい。なんで来たんだよ(^_^;)


ビデオには映らないのに、肉眼では見える殺人鬼に全員ムッコロされて終了。


4話目。

チャットで会話してるカップル。
女の子のほうが腕に違和感ある、こぶが出来た、幽霊がいるみたい、と遠く離れた彼氏に訴える。


幽霊と対話をしようとする彼女。

そしたら襲われて、何故か遠くにいるはずの彼氏登場。気絶?してる彼女の腹を裂いて、胎児らしき物を取り出した。腕の骨まで折っちゃった。

彼氏は彼女の腕に発信機かなんか埋め込んでたみたい。なんでんなことしてんのかよくわからない。彼女は怪我したものの、死んではいないです。幽霊も、多分彼氏が仕込んだ人間ですな。




5話目。


ハロウィンパーティに来たんだけど、なんか屋根裏で儀式してる。

見に行ったら女の子が捕らわれていて、ハロウィンパーティに来た男の子達が女の子助けたんだけどね、実はその女の子には悪魔が取り憑いていて、悪魔祓いの最中だったのを邪魔しちゃった訳。

で、助けた男の子達も全滅。



POVで撮ってるので、手ぶれがひどくて酔いそうな上に、前半ダラダラで気を抜いてたら急にグロ全開になるので、構えてみてないとびっくりします。
血がとにかく黒い!それが良かったな。どろりとした感じの黒い血って、夢枕獏の小説のようで、ワテクシはいたく気に入りましたわ。


しかし、誰が悪ガキ達に「ビデオ取ってこいよ」って言ったのか?
死んだと思っていたおじじ様が実は生きてて(ソウみたい。)悪ガキ達をムッコロしたのか?

よくわからなかったけど…


なかなか良かったです。






1話のこのお姉ちゃんが絶品でした。
男を掴んだ?まま、ベッドから浮いたように床に落ちるシーンがかっこよかった。
コメント

怖いか、怖くないか。

2014-11-08 13:02:59 | ホラー映画


怖いか、怖くないか…。


それだけでホラー映画を判断する方がいらっしゃいますが、


いいと思うよ、それはね。個人でどう楽しもうが判断しようが、それは自由だと思う。


でもさ、インスタグラム内でこないだこんなことがありまして。


あたしが「死霊館」観て、インスタグラムに「面白かったよ」とポストしたの。


それを見たインスタで仲良くなった方が
「これ、気になってるんですよ!」とコメントくれた。


「死霊館」は怖いか怖くないかだけで判断するなら、映画館で観たなら怖かったと思う。


ホラー慣れしてる人が明るい部屋で観るには怖くはない。

でも演出とか音や影、暗闇の使い方がとても素晴らしかった。


母親が地下室に閉じ込められたシーン。

真っ暗闇の中、怯える母親の顔の横から手だけがぬっと出てきてクラップする。


あのシーンは絶品だった。



どんなにZ級て言われる映画にも、良い部分は絶対ある。(死霊館は良作でした。Z級ではないけどね。)

嫌な人間にも、必ず良い部分はあるように。


「期待してる」と書いてる人がいるのに別のやつが


「これ、あんまりだよね?」

と。


ちょっとイラッとしつつも
「見所は沢山あったよ。暗闇や音の使い方が良かった。」

と反論したら

「怖くないじゃん」とコメントが。



そんなに怖い思いしたいなら日本一怖いお化け屋敷行くか、バンジージャンプでもすればいい。


まだ観てない人が期待をしている映画や本や漫画、アニメを、怖いか怖くないかだけで判断してネタばらしするのが



あたしゃ1番腹立つんだよ!



だいぶ前、ONE PIECEの話。

コミック派のあたしに、ジャンプ派の脳内お花畑女が


「エース死んじゃったんですよー」と。




ふざけるな!
あたしまだ読んでないのに、確認する前に言うなんて!


すごい腹立った。あれは一生忘れないわよ、バカ女め。




ホラー映画が本当に好きな人は怖いか怖くないかだけで判断して文句なんか言わないと思う。


作り手の頑張りや苦労を労われよ。


…と言いつつ、「集団殺人クラブ」は酷かった、って、あたしも悪口言ってんじゃんね(^_^;)



ホント、申し訳ございませんでしたぁ!
エンケンさんの演技は素晴らしかったよ!





コメント

ポゼッション

2014-11-07 22:24:33 | ホラー映画


同タイトルで全く違うホラー映画があるようですが、あたしが観たのはこちら↓




実話らしいです。
(ネタバレ有りです、気を付けて!)

我が愛しのサム・ライミ様が製作に関わっております。


先日、悪魔に取り憑かれーの、エクソシストがお祓いしーの、な映画「死霊館」を観た訳ですが、


こちらは呪われた箱を開けちゃった次女のエミリーちゃんが取り憑かれます。



多分、他の監督とかだったら悪魔祓いに至るまでの過程がグダグダするんだろうけど、


こちらはそんなこたぁありゃしまへん!

しみじみじわじわ、しかし目が離せない…怖がらせてくれます。


悪魔祓いのやり方?が踊ってるみたいで面白かったなぁ。エクソシストてよりはシャーマンなのかな?
なんかやけにリアルな感じがしましたよ。


お父さん役の人がイケメンでのう♡
しかしどっかで見た顔だぞ?と思ったら

あたしが最初っから最後まで泣きっぱなしだった映画「P.S.I Love You」に出てた人でした!


悪魔に取り憑かれた次女、エミリー役の子の演技力がぱねぇ!




すげぇよ。
「エミリー・ローズ」のイナバウアーにも負けてない迫力だよ!



ラストは先が読めちゃったけど、


やっぱ上手いわぁ、サム・ライミ!


裏切らないわね、サムは!




しかし。

母親役の方の口がでかいなぁ…と。エアロスミスの人を思い出したわよ。

そんで、そんな母親が夢中だった彼氏は逃げちゃったし、


なんなの、結局元サヤ⁈


あそこまでいかなきゃ、誰が自分らを本当に愛してくれていて、守ってくれるかとかわかんないのか…。




コメント

ABC・オブ・デス

2014-11-07 19:59:41 | ホラー映画





知り合いの美人人妻さんがおススメしてくれたので借りてきました。


AからZまでのアルファベットなタイトル、オール5分以内の「死」にまつわるオムニバス。

失神者続出とか書いてあったけど、


「死霊のはらわた2013」のがあたしゃよっぽど失神しそうだったわよ。

まぁ、痛そうなやつもあったんで、それはちょいヤバかったです(^_^;)←(ちなみにタイトルはXXL)


さて。AからZまで26本もあれば、理解不能なのや好みじゃないのもある訳でして…。

あたし的に良かったのは
A、B、D、K、L、N、Q、T、V、X。



意味不明だけど良かったのがR。
見れずに飛ばしたのがP。
猫はやめろ猫は!
しかも子猫じゃないかコンチクショウ‼︎(T ^ T)




特にToiletとVagitusが突出して良かったです。



「Toilet」



「Vagitus」



Vagitusはこれで映画1本作れるんじゃないですかね。


非常に良かった!


日本人監督さん作品も何本かありましたが…



うーん…あんまり揶揄したり比喩したりで…ホラー⁇


Jidai-Gekiは良かったです。


続編もあるみたいです。
レンタル開始になった?まだかしら?
見てみたいです。







コメント

死霊館

2014-11-05 20:58:00 | ホラー映画


今日は観過ぎたね!
頭がクラクラするよ。


さて、本日3本目はこちら↓





実話らしいです。
7人家族がお家買って引っ越してきたら、そのお家が呪われちゃってたのねん。



もうね、「集団殺人クラブ」の後だから何見ても面白いだろなぁとは思ったのよ。



ストーリーはエクソシスト系映画の王道いってますが


ダラダラしないで最初から色々魅せてくれます。


家中の時計が3時7分で止まっちゃったり、


末娘は見えないお友達と会話しちゃったり、


変な臭いがしたり、


ドアは勝手に開いちゃうしね!





お母さんと末娘のかくれんぼのシーンは素晴らしかった。




低予算で撮られたらしいですが、音とか影とかチラ見せとか、ホント上手かった。

お化け屋敷に入ったみたいな感じ。





右の子が可愛かったです。あと末娘の子も可愛かったなぁ。




そんで最後はちょっとうるっときちゃった。



でもね



「死霊のはらわた2013」観て以降





何観ても怖くなくなっちゃったんですが!




どうしてくれんのよ、もう…。







コメント