道無き道を、もっと自由に。

ヒーロー大好き。映画、読書の感想や日々のあれこれなどなど。ヒーローショーのリポートも時々。猫2匹います。

V/H/Sシンドローム

2014-11-10 04:07:52 | ホラー映画


「失神者続出!」て書いてあったから、若干騙されることも承知しつつ、期待も半分で借りてきた。


例によってどっさりネタバレです。
グロ画像もありです。気を付けてね。


やりたい放題の悪ガキさんらが「ある家に行って、VHSビデオ取って来い」て言われんのね。

んで、家入ったら家主らしいおじじ様はお亡くなりになられてるし。


まぁ、膨大な量のビデオから、目的のものを探す為に、見る訳ですよ、そのビデオを。



全部で5話あります。


1話終わるごとに悪ガキさん達が殺されていきます。

死んだと思っていたおじじ様、いつの間にかいなくなってっし。



↑この、後ろにある椅子におじじ様が座った格好のまま死んでたはずなんだけどねぇ。



1話は男3人グループがそのうち1人の童貞卒業パーテーしましょ、って事でBARに行って女の子2人お持ち帰りするのですが、




うち1人が明らかにイッチャッテル。




童貞くんに対して
「I like you」


しか言わない。怖い。

明らかにヤバい。


案の定彼女は吸血鬼?ゾンビ?で3人男子は結局食べられちゃった。


2話目。
カップルで旅行してたら、寝てるうちに男が殺されちゃった。殺した女の子と、カップルの彼女が濃厚にチューして終わり。レズだったんだね、ホントは。そんで彼氏が邪魔だった、と。




3話目。

男2人、女2人で森へ遊びに。
過去にそこで4人が無残に殺された事件があったらしく、遊びにきた女子の1人はそのことを知ってるらしい。なんで来たんだよ(^_^;)


ビデオには映らないのに、肉眼では見える殺人鬼に全員ムッコロされて終了。


4話目。

チャットで会話してるカップル。
女の子のほうが腕に違和感ある、こぶが出来た、幽霊がいるみたい、と遠く離れた彼氏に訴える。


幽霊と対話をしようとする彼女。

そしたら襲われて、何故か遠くにいるはずの彼氏登場。気絶?してる彼女の腹を裂いて、胎児らしき物を取り出した。腕の骨まで折っちゃった。

彼氏は彼女の腕に発信機かなんか埋め込んでたみたい。なんでんなことしてんのかよくわからない。彼女は怪我したものの、死んではいないです。幽霊も、多分彼氏が仕込んだ人間ですな。




5話目。


ハロウィンパーティに来たんだけど、なんか屋根裏で儀式してる。

見に行ったら女の子が捕らわれていて、ハロウィンパーティに来た男の子達が女の子助けたんだけどね、実はその女の子には悪魔が取り憑いていて、悪魔祓いの最中だったのを邪魔しちゃった訳。

で、助けた男の子達も全滅。



POVで撮ってるので、手ぶれがひどくて酔いそうな上に、前半ダラダラで気を抜いてたら急にグロ全開になるので、構えてみてないとびっくりします。
血がとにかく黒い!それが良かったな。どろりとした感じの黒い血って、夢枕獏の小説のようで、ワテクシはいたく気に入りましたわ。


しかし、誰が悪ガキ達に「ビデオ取ってこいよ」って言ったのか?
死んだと思っていたおじじ様が実は生きてて(ソウみたい。)悪ガキ達をムッコロしたのか?

よくわからなかったけど…


なかなか良かったです。






1話のこのお姉ちゃんが絶品でした。
男を掴んだ?まま、ベッドから浮いたように床に落ちるシーンがかっこよかった。
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 怖いか、怖くないか。 | トップ | 富江 アンリミテッド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホラー映画」カテゴリの最新記事