道無き道を、もっと自由に。

ヒーロー大好き。映画、読書の感想や日々のあれこれなどなど。ヒーローショーのリポートも時々。猫2匹います。

眼科へ。

2020-10-15 20:49:00 | 日記
今日は久しぶりに眼科へ。

実は緑内障予備軍でして、定期的に検査をしているのです。
毎年9月に検査なんですけど、すっかり忘れていて…

その眼科は家から1時間以上かかるので、行くと決心つくまでがしんどい😅

若い時から診てもらっているし、目が見えなくなるのはとても怖いので頑張って行って来ました。


先生は、患者さんがいいつけを守らなかったりすると叱ってくれる人で

よく患者さんと喧嘩したりしていてw
私も若い頃はよく叱られた。
コンタクトの使い方悪くて炎症起きたりした時なんかはいぎなしごしゃがった(仙台弁で「とても叱られた」の意味)。

本気で叱ってくれる所とか、治療に必要でない限りはカラーコンタクトレンズは処方しない、っていう方針とか、

好感持てて好きだったんですけどね。

ちょっとカッコいいし(←結局それかい)


今回の検査でも異常なし、となった所で先生が

「実は来月半ばで、僕地元に戻るんです」と。



えええええええええー⁈⁈


今の病院を後輩に譲って、ご自分は地元の岩手・釜石で開業するんだそうです。


岩手…さすがに通えん…。


「後輩はとてもしっかりした良い先生だし、スタッフはそのまま変わらないので引き続きよろしくお願いします。」と。

えええええええええ


先生の人柄も好きで通ってたのよ(T ^ T)


若い時からだから、もう20年くらいですよ。

でも、この先生が病院をそっくり譲るくらいの後輩先生なら大丈夫とは思うのだけど


良い先生でも合う合わないあるよなー、と思いつつ…。

花粉症の時期と、毎年9月の緑内障の検査と年2回の通院だしなー…

とにかく1度お会いしてみないことには判断出来ないよなーと。
新しく診てくれる病院探すのも一苦労だしなぁ、と。

年取ると急な変化に戸惑う事が多くなった気も。


眼科の後はなかなか仙台市内までは行かないので、ここぞとばかりに買い物しまくってきました!


アニメイトでゾンビランドサガのアルバム買ってきたー!




あまりアニメは見ない私がどハマりしたアニメ。しかも美少女(一応)アニメですよ。

来年?二期やるらしいのでとても楽しみ。

女の子達がご当地アイドル目指す話なんですけど


この女の子達全員



もう死んでるんです!


ゾンビなんですよ!


曲も良いし、話も良いし、とても感動して泣けます。

なので帰り道車で聴きながら帰ってきたのだけど、

一曲聴くたび、その曲が披露されたエピソード思い出して感動が蘇ってしまってウルウルきてしまって色々大変でござったよ。


いつか佐賀に行きたい。
聖地巡礼したいー!


他にも色々買ってしまったけど、その話はまた後でー😻




最新の画像もっと見る

コメントを投稿