道無き道を、もっと自由に。

ヒーロー大好き。映画、読書の感想や日々のあれこれなどなど。ヒーローショーのリポートも時々。猫2匹います。

怖い話が好き。

2020-07-21 00:24:00 | 日記
土曜日のリサイクルショップ巡りで、怪談話の本もゲットしておりました。







昔からこの手の本が大好きなのですが、

霊が存在すると信じてるか、と言えば半々な感じ…。

いるにはいるんだろうけど、大抵は気のせいな気がしないでもないなぁ…といった感じですかね。


逆にお化け屋敷は大の苦手です!!
見るからにめっちゃ作り物な感じ満載でもダメです!!

なぜなら!

あれはターゲットがこちらだから!!

怪談話読む分には驚かされる事も怖がらされる事もないですからね。
お化け屋敷は一旦入ったら最後、全力でこちらを驚かせにきますからね…。


それでも付き合いでお化け屋敷に入った中学生の時…。

散々怖がらされまくって半泣きで

やっと出口の明かりが見えて


ホッとした途端


暗幕開けてくれる係りの人が


「わっ」

と驚かせてきたのにめっちゃビビり…

それ以来絶対意地でもお化け屋敷には入っておりません。

ミラーハウスもダメです。

ホラー映画では定番の場所だしね。


肝試しも行きません。
自ら行ってはいかん。

ホラー映画なら速攻やられてるで。

幼い頃から多分とんでもない量の怖い話や漫画を読んだり、ホラー映画やサスペンス映画を観てきましたが


本当にゾッとする話ってそうそうないですよね。


その中で私が怖いと思った数少ない話のうちのひとつが


あっ、怖い話苦手な方は回れ右してー。



ある男性のお父さん。
いつも陽気でよく笑う方で。
怒った顔や悲しむ顔なんかは見たことがない程で。

そんなお父さんが病気で余命宣告されたかなんかで

それでもいつも明るくて

息子である男性に

あの世があるかどうか、死んでから教えにきてやるよ、と笑ってて。

程なくして亡くなってしまい


悲しんでいる男性の所に


亡くなった父親が現れ


見た事も無い悲痛な表情で

「真っ暗で、何もなかった…」

とだけ言って消えた



って話が1番怖かったです。

話の細かい部分は違ってるかもしれないです。
何に載ってた話だったかな。
多分「耳袋」シリーズだと思うんですけど…。


漫画だと


伊藤潤二の漫画は初めて読んだ時びっくりしましたねぇ。
すげぇ漫画家が出てきた!と。

富江シリーズが有名ですが


短編が特に好きです。

「脱走兵のいる家」とか「うめく排水管」とかあとなんだっけ、悪食の金持ちの話。
「中古レコード」も良いですよ。


映画化した方は「観ると事故る」とかなんとか噂立ったりして、

一時期レンタル屋さんから撤去されたりしていたけど、今はどうなのかしら?
富江シリーズは菅野美穂が富江やったやつと、仲村みう?が富江やったやつが良かったですね。


仲村みうさんの富江は「原作に1番近い」って言われてるだけあって


めっちゃ美人!!!






まぁ、風呂入るのに髪しばらんのかーいって思うけど

美人だからいっか。

まぁでもこの映画「富江 アンリミテッド」の最後の方にはとんでもないものが出てくるので、クリーチャー好きには大変オススメでございます。

監督が井口昇さんなので

この方はだいぶぶっ飛んだ映画をお撮りになられる時もございましてね。




私はこれが1番好きですが、

これのTシャツ着て震災ボランティアしてたら知らん人から声掛けらまくったよ。

「これ、なんのTシャツですか?」って。

笑顔で
「井口昇監督のB級バイオレンススプラッタ映画のTシャツです。おススメはしませんけど」
って返してました。

無茶苦茶なストーリーですが、爽快ですよ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿