道無き道を、もっと自由に。

ヒーロー大好き。映画、読書の感想や日々のあれこれなどなど。ヒーローショーのリポートも時々。猫2匹います。

ずっと欲しかったもの。

2020-06-19 04:34:00 | 特撮


私、今の職場(大きめのリサイクルショップ)には少しでも特撮に関わる事を仕事にしたい!と


お給料の良い仕事を辞めてきたのですが

昔から特撮好きでも、おもちゃの事になるとわからない事も結構ありまして。

大人用の仮面ライダーの変身ベルトシリーズ「コンプリートセレクションモディフィケーション」(通称CSM)や、バンダイ以外でもソフビ人形出してる事とか

入職してから知った事が沢山ありまして。

その中で「ブルマァク」という玩具メーカーさんがありましてね。

そこのソフビ人形のデザインが可愛いんですよ。

例えば私の好きな怪獣ヘドラを例に。


バンダイさんのヘドラのソフビ ↓





ブルマァクさんのヘドラのソフビ ↓




バンダイさんのキングギドラ ↓





ブルマァクさんのキングギドラ ↓





愛嬌があって超キュート!

今の仕事を始めてから、ずっとブルマァクのゴジラ怪獣たちのミニソフビが欲しくてですね。

でもなかなか買取来なくて…

それがこの間!沢山来たのですよ!

もう買うしかないよね!(職権濫用)








買った物達(一部)。

2004年のものなので、復刻版の方ですね。

いやー、可愛い!
ゲゾラ(3枚目の真ん中)も可愛い😍


どうにも私は昔から深海生物やら昆虫やら妖怪やらUMAやら怪獣やらが好きでねー。

今回入手のソフビは状態も良くてとても嬉しいです。

これらを飾る棚が欲しいなー。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (11060620andy)
2020-06-20 00:47:35
おろちです🐍
ヘドラのソフビ❓
(初めて見ました😆)が
最初の無地❓😆と2枚目のカラフルな2人が可愛い〜です😊
これは、本当、飾り棚が欲しくなりますねー😊
返信する
Unknown (potato_cat)
2020-06-24 02:52:10
おろちさん、いつもコメントありがとうございます😊

この、なんとも言えない味のあるデフォルメが可愛いんですよねー😍
良い飾り棚に出逢えたら迷わず買おうと思っています(^-^)
返信する

コメントを投稿