中国で楽しむ

2015年3月末に帰国。
FC2ブログから引越しました。旧ブログは「ブックマーク」から。

Y's table 閉店しちゃいました。

2011年04月08日 | 日記


上海の陸家嘴地区で働く人の昼の台所だった、上海環球金融中心(SWFC)のY's tableが2011年3月31日に閉店してしまいました。SWFCにY's tableができたのは、2008年10月。約2年半の命でした。


確かにこのところ、こちらのビルの地下は、TOKYOダイニングの閉店から始まり、yamazakiパン、ミスド、Cold Stoneと次々に潰れていきましたので、時間の問題かとも思っていましたが。残念です。

跡地には「柚子YUZU」が入るようです。


現在は、一時的になのか、うどん屋と弁当売り場をオープンさせています。このビルで働いている日本人はこの地下の存在が大きいですからね。暫定対応ということでしょう。



さて、Y's tableは地下2Fですが、地下1Fの跡地にも色々オープンが予定されています。

ミスドの跡地に東京とんこつラーメン「池袋屯ちん」。
→日本のサイト 東京とんこつラーメン 池袋屯ちん
 

ゆであげスパゲッティー洋麺屋「五右衛門」。
→日本のサイト 洋麺屋五右衛門
 
洋食「寅八軒」


いずれも日本にあるレストランの上海店のようです。オープンが今から楽しみです。


上海生活情報←ポチっとな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿