中国で楽しむ

2015年3月末に帰国。
FC2ブログから引越しました。旧ブログは「ブックマーク」から。

ひとりでおうちごはん

2013年01月03日 | 日記
一人でお家ごはんな日々。奥さんとモモちゃんに日本に帰国してしまってから、今日は何を食べようかなと考える日々。

特に週末は家で食事をすることが多いので自分のために作って、自分で食べて、後片付けしてと。。。何だか外で食べた方が幾分楽だなと思う。

でも、いざ、一人で食べに行くと落ち着かなくて、即食事を済ませ、出て来てしまう。。。だから、やはり家で適当に作って食べるのだが、「洗い物を増やさない」、「作りすぎない」、「酒のつまみになる」というポイントで料理を準備する。

最近作った「おうちごはん」。今後、単身赴任することもないと思うので、まあ、いい経験かな。


スモークサーモンマリネ


枝豆山盛り


おでん


オクラ納豆


塩麹チキングリル+マッシュルームソテーwithバジルソース(真っ黒こげだが。)


↓ポチっとな。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村
ジモモ 上海

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダイスケ)
2013-01-16 04:29:15
ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)
返信する

コメントを投稿