中国で楽しむ

2015年3月末に帰国。
FC2ブログから引越しました。旧ブログは「ブックマーク」から。

★衝撃の機内食★

2014年02月12日 | 日記
先月出張で日本に帰国したばかりでしたが、身内に不幸があり、急きょ再度日本に帰国していました。連絡があってから次の日のチケットを買おうとしたら、旧正月休み中ということもあり、日本線はほぼ満席。そんな中でも何とか取れたのが「中国国際航空」。

その機内食は衝撃でした…(笑)なんとメインがない!!出された時はメインは別で運ばれて来るのかなと思ってましたが、周りの皆さんは即完食されており…。皆さん副食としてリンゴとかバナナとかお持ちで。。よく、ホテルのバイキングで持ち帰りしているのを散見しますがこのように消費するんだと再確認。



JAL/ANAよりも高い金額払って、この仕打ちだと、まあまあ二度と乗らないかな。持ち込み手荷物は炊飯器の嵐でしたし。(涙)恐るべし~


↓ポチっとな。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村
ジモモ 上海

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やられましたか… (マサティ)
2014-02-12 12:50:27
はじめまして。お邪魔します。

久しぶりに見ました、衝撃の中国国際航空名物メインのない機内食。私も同じく不幸があり泣く泣く利用した際の帰りの機内食が同じく全く同じメニューでしたが、同じく度肝を抜かれました…これは国内線よりひどいですよね(笑)。
返信する
Unknown (positivekinoko)
2014-02-13 06:24:27
やられました。キャビンアテンダントもホスピタリテイのかけらもなく、日本のおもてなしを改めて実感できました。(笑)
返信する
はじめまして (梶原春美)
2014-02-17 13:06:24
こんにちは

ブログ、毎回楽しみに読ませて頂いています。
かじわら商店のブログを書いております梶原と申します。
先日、私もブログと同じ機内食で絶句してしまいました。


突然ですが
2月22日19時~
中山公園の「和庭風院」と言うお店で上海ブロガーで集まりませんか?
と言う会を催します。

もしお時間がございましたらお越しになられませんか?
ご興味がございましたらご連絡くださいね。

詳細は下記をご覧ください。
http://ameblo.jp/kajiwarashouten/entry-11773943059.html

よろしくお願いいたします。
shanghaikajiwara@gmail.com
返信する

コメントを投稿