中国で楽しむ

2015年3月末に帰国。
FC2ブログから引越しました。旧ブログは「ブックマーク」から。

中国から帰国後鼻炎が悪化(涙)

2015年05月14日 | 日記
中国から帰国して約1ヶ月半。帰国後突然香港出張を10日も命ぜられ、日本の生活も正味1か月経過し、ようやく落ち着いてきました。

帰国当初は花粉の季節真っ只中ということもあり気がつかなかったのですが、鼻炎の症状が中国赴任前に比べ悪化していることに気がつきました。

同じ頃に中国赴任していた人たちに話したところ複数人がダストや埃に対し、鼻が敏感になっているとのことでした。

日本のような静かなオフィス環境だと毎日鼻をブインブインとかぐのは辛いので専門クリニックに行くことにします。

中国は空気が悪いからやはり少なからず体に影響あるんでしょうね。(涙)


↓ポチっとな。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿