可愛いポロンとルリン♪

最愛のポロンの思い出と、やんちゃ娘ルリンの毎日

憧れのリバティプリント♪

2019-09-06 21:20:29 | 趣味

6月の予約販売で、買っていたリバティプリント。

憧れのリバティです。

リバティにはいろんな柄があって、このボタニカルなリバティは一目ぼれ。

いつもはお高くて躊躇してたけど、だからこの生地も最初は

我慢してたけど、予約販売終了前にやっぱり欲しくてポチしてしまいました。

前置きはさておいて。

初めてのリバティで作ったワンピです。

可愛い~

そして、肌さわりがとっても気持ちいいんです。

裁断するときに緊張したにもかかわらず、上下さかさまに裁断してしまって・・・

お花が下向きに裁断したの・・・

やり直したので、ギリギリになってしまって、もう失敗は許されないので

慎重に慎重にソーイングしました。

なんとか完成してばんざ~い♪

昨日のJewelさんのおリボンと合わせて

どうですか~

似合いますか~

夏も終わりに近づいての完成ですが9月いっぱいは着れるかな(^^)

今年作ったワンピです。

初めてのシャーリングワンピ

2枚目は、レーシな可愛い生地で

3枚目はさくらんぼ

これは、モコサイズで試作で作ったワンピです。

たくさん、作りました(^^)

そろそろ秋物ね~

可愛い生地を予約してるから届くのが楽しみね~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リリママ)
2019-09-06 22:54:56
シャーリングワンピって、甘くって
すっごく可愛いですね!!
ママさんが選ぶ生地ってどれもステキ♡
めっちゃ、わたし好みです♪
リバティのルリンちゃん、ほんとキュートですよ~♡


あと、リバティプリントっていう言葉、
最近知りました!!
阪急梅田のホビーラホビーレの前をたまたま通って、あ!これがリバティか!!って^^。勉強になります^^。

返信する
Unknown (maririnhaha)
2019-09-07 10:45:57
リバティー風の生地ならいっぱい見てるけど
本物のリバティーを目にすることは少ないわ。
懐事情考えちゃうものね。
シャーリング、みんなかわいくできましたね。
返信する
リリママさんへ (ポロンmama)
2019-09-07 17:35:11
こんにちは~
今日は暑いですね!!
今年の夏は、シャーリングワンピたくさん作りました!
バンダナ生地もあるんだけどもうさすがに飽きてきました(笑)
わあ~ママさんホビーらさんに来てたの~
私も良くいくんですよ~近さを感じました(^^)
リバティ、ホビーらさんにもたくさんありますよね~リバティはどこで買っても同じ値段なので(お安くならない・・)
とっても価値のある生地だと思っています。いろんな柄があるでしょ~
返信する
maririnhahaさんへ (ポロンmama)
2019-09-07 17:38:05
リバティは種類がたくさんで、なかなかこれっていったものに出会わなかったんですが(お値段も高いのでとびつけないのもあります)これは、可愛くってお初しました。
この夏、シャーリング飽きるほど作りました~
返信する

コメントを投稿