可愛いポロンとルリン♪

最愛のポロンの思い出と、やんちゃ娘ルリンの毎日

どちらがお好き?

2019-05-07 23:41:44 | 手作り

可愛い生地をみつけたので試作でお洋服を作りました。

好きが似てるいるパッチワークの大好きなお友達に

アドバイスをしてもらって (ありがとう

こんなお洋服を作りました。

色違いでこちらも~

こちらを着て早速お散歩に行きました~

似合う??

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村<


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄緑! (ふぃーぐーママ)
2019-05-08 05:32:30
ポロンmama様♪♪♪
はじめまして! ふぃーぐーママと申します。。。

以前、わが家にも ヨーキーちゃんがいたご縁で、こちらの かわいいルリンちゃんのサイトを いつも楽しみに 拝見させていただいています。。。

愛情いっぱいの手作りのお洋服も いろんなタイプのものがあり、とてもステキです!

今回のは・・・私は 黄緑色が とても好きなこともありますが、黒とのコントラストが効いている黄緑のワンピが とても気に入りました!・・・私も着てみたい(≧m≦)!!

以前の ピンクの あたたかい雰囲気のコートも とても好きです!・・・ポロンmamaさん、ぜひ ルリンちゃんとお揃いで 着られたら ステキですよ〜(∧ ∧)!
(長々と失礼いたしましたm(__)m)
返信する
Unknown (モーママ)
2019-05-08 08:27:49
可愛らしい上品な雰囲気の素敵な生地ですね。
黄緑色のカラーも素敵♡
そちらも着て見せてね、ルリンちゃん♡
ママさん、ソーイング頑張ってますね、私も見習わないと~(#^.^#)
返信する
こんにちは^^ (京師美佳)
2019-05-08 13:15:03
可愛いですね~^^
あまりの可愛さに、
思わずコメント
してしまいました。
うちにも亡くなるまで
18年間ヨーキーいましたので。
ランキングからお邪魔しました。
また、来ます^^
応援していきますね。

★P
返信する
Unknown (maririnhaha)
2019-05-08 16:43:04
がんばってますね。
りぼんベルトがメリハリになって
素敵ですよ。
この間のオフ会のもよかったけど、
こういうのも夏らしくてルリンちゃんに似合っています。
返信する
ふぃーぐママさんへ (ポロンmama)
2019-05-08 19:21:32
こんにちは。
ふぃーぐママ様♪
コメントありがとうございます。
とってもとっても嬉しいです(^^)
ヨーキーちゃんがいらしたのですね。
ヨーキーちゃんどうしでご縁が繋がって嬉しいです。
そしてこんな拙いブログを楽しみに見てくださってるなんて、感動しています。
私のお洋服作りの基本は、シンプルで着せやすくてお洒落なお洋服。
人が着てもおかしくないような、服地とデザインです。だから、私も着てみたいなんて一番の褒め言葉です(涙)
私も、あのピンクのコート大好きです♪
若かったらあんなお色のコートが欲しいです(^^)
これからも、お洋服作り楽しみます。
励みになる嬉しいコメントほんとにありがとうございました。
これからも仲よくしてくださいね♪
返信する
モーちゃんママさんへ (ポロンmama)
2019-05-08 19:26:03
こんにちは~
わあい!!ママさんもこの生地そうおもってくれるのね~
糸を買いに近所の手芸屋さんに行って可愛い~って思ったの!でもその時は、たくさん生地あるし我慢我慢!って帰ったのだけど
ずっと気になって、カットクロスでこの2枚だけだったのでなかったら諦めようとおもっていたんだけど、まるで私を待ってるようにいてくれたの(笑)
ソーイング頑張ってるよ~
今一番楽しいと思える時間です(^^)
返信する
京師美佳さまへ (ポロンmama)
2019-05-08 19:32:26
こんにちは。
コメントありがとうございます。
18年間ともに過ごしたヨーキーちゃんがいらしたのですね。
すごいですね。きちんとお世話して愛情いっぱいだたのですね。18歳だなんて。
そして、ブログ拝見させていただきました。
とっても美人なママさんですね(^^)
こちらこそこれからも宜しくお願いいたします。
お洋服褒めていただいてとっても嬉しいです♪
返信する
maririnhahaさんへ (ポロンmama)
2019-05-08 19:36:07
hahaさん、こんにちは。
具合はどうですか?
今日は、またひんやりと寒いしご自愛くださいね。
このリボン、迷ったんです。
試作1号は、リボンが黒でリブを同系色にしたんですがなんかピンとこなくて。
リボンも同系色にした方がいいかな??
なんて迷いました。
いろいろ悩むのもまた楽しいです^^

返信する

コメントを投稿