可愛いポロンとルリン♪

最愛のポロンの思い出と、やんちゃ娘ルリンの毎日

狂犬病ワクチンに行ってきました。

2021-04-16 19:51:24 | ルリン健康管理

今年の狂犬病ワクチンに行ってきました。

ルリンは、毎回病院でワクチン接種していますが

コロナの影響で去年から、集合接種は中止になって各病院になっていますね。

今後もこうなっていくのかな。

ルリン、今日の体重は。2.4キロでした。

お目目と耳と足に少しアレルギー症状がありましたが、

注射は、接種できました。

お目目が動揺していましたが、泣くこともなくお利口さんに完了しました。

アレルギー症状は、来週のトリミングで診てくださいます。

今日は安静にね。

それから、病院の帰りにママの心臓が飛び出そうなくらい怖いことが・・・

今日は、ゴミの日で収集車が来ていました。

ルリンは、いつも異常に反応して怖がるので、やばいなって思った矢先に

自転車走行中に、前かごから飛び降りたんです。

キャーってびっくりして、ルリンを宙づり状態にしました。

ルリンは、BBベルトですので宙づりになっても、首には負担はかかりません。

ワンクッションあって地面についたので幸い何事もなかったですが

怖かったです。もし、リードが外れていたらルリンは走ってどこかに行ってしまったかもわからないし

飛び降りて、着地が悪かったら死んでいたかもしれません。

事故ってどんなことで起こるかもわからないと改めて思いました。

ルリンは大人しいし無茶はしないからと、思っていましたが気を付けないと。

何もなかったので今こうして、のんびりブログを更新していますが、もし何かあったらと思うと寒気がします。

きっと、ポロンが守ってくれたんだよね。

ありがとうね。ママのポロンちゃん。

とっても長くなりましたが、忘備録として残しておきます。

 

今日は、

8か月分購入してきました。

一昨年までは、毎月トリミングの時に購入してましたが

コロナ禍の中、いつどうなるかわからないので、去年からまとめて購入しています。

今年も忘れないように、投薬したいと思います。

 

今日はお休みでしたが、お掃除をとりあえず済ませてルリンの病院行って、

それから何もする気がせず、ゴロゴロしていました。

疲れすぎてるのかな・・・

頭の中では、ミシンや刺繍や手芸、読書もしたいと思ってるのに・・・

また、ルリンと別居なんてことになりませんように。

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


最新の画像もっと見る