可愛いポロンとルリン♪

最愛のポロンの思い出と、やんちゃ娘ルリンの毎日

ソーイング教室で袴が完成しました♪

2019-09-14 23:28:08 | 趣味

朝晩、涼しくなって昨日は、一晩中エアコンいらずでした。

今日は、昼間は暑かったけど、日が短くなって過ごしやすくなりました。

今日は、ソーイング教室。

2ヶ月連続の袴講座です。

ほんとに完成するのかと、不安でしたが

hahaさんの指導の通りに進んでいくと夢にまで見たルリンの和装ものが完成しました。

それも、ママがつくった袴をルリンに着せれるなんてすごい!!

完成した袴を見てくださいね。

グリーンで袴もグリーン

パーツが多く、大変でしたが大満足です。

若干袴が長いかな?とも思いますが

可愛い~と思うママです。

髪飾りは、自分で作ってみようかな~

ルリンは、今年7歳の数えになるので七五三なんです。

お参りはいかないけど、気分だけでもと思ってます。

 

花のんさんのお教室は、3年目でこんなに本格的な袴まで縫うことが出来ます。

その他、いろんなデザインのお洋服が、自分のわんちゃんにピッタリサイズで作れます。

自分の好きな生地で、自分の仔にお洋服を作って楽しいですよ~

頭もつかうし、老化防止にもいいしね(笑)

今月も楽しい時間をありがとうございました。

 

帰りは、阪急によって消費税UPの前の駆け込み消費をしてきました・・・

めっちゃ混んでたわ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うーたん)
2019-09-15 12:51:37
ポロンmamaさん 凄〜〜〜い!!
素敵♪素敵♪♪
とっても好みだわ♡
若草色がルリンちゃんにとっても似合って可愛い♡
モコちゃんとお揃いの着画も楽しみです^^♪
返信する
Unknown (リリママ)
2019-09-15 14:02:46
ポロンmamaさんお疲れさまでした!
落ち着いた色合いで、
本当にとってもステキな作品ですネ♡
和装のルリンちゃん、めっちゃかわいいですよ~♡♡♪
こんなに難度の高い作品を
器用に作れちゃうママさん、すごいです!!
返信する
うーたんさんへ (ポロンmama)
2019-09-15 21:07:25
きゃ~この間は、お話出来てすご~く
嬉しかったです(^^)
ポロンに感謝です♪
袴、頑張りました!!
先生のご指導の賜です。私、ピンクが好きなはずなんだけど、グリーン系の生地選びが多いと自分でもびっくりです!
モコのも頑張って作ります(後もう少し~)
そちらの方、また雨風が強くなるそうですね。たいしたことなく過ぎ去っていきますように。
返信する
リリママさんへ (ポロンmama)
2019-09-15 21:14:42
こんばんは~
ありがとうございます♪
袴を縫うなんて思いもしませんでした~
ピンクの着物をもってるので、グリーン系のお色にしました。イメージ通りの仕上がりに大満足です。
パーツが多くて大変でしたが無事に完成したのは先生の素晴らしいご指導の賜です(^^)
返信する
Unknown (maririnhaha)
2019-09-15 22:40:36
るりんちゃんによく似あっていますよ。
珍しい色合いなので、
初詣に行ったら、注目の的。
丈は、普段より長めのほうがいいかなと思っているのですが、
気になるときは袴を袴帯に入れ込んでいるところを外して
短く切って、
もう一度縫い合わせてみてn。
返信する
maririnhahaさんへ (ポロンmama)
2019-09-16 19:06:27
こんばんは~
わあい♪ありがとうございます(^^)
丈ですね、写真でみると長く見えるんですよね!
実際はちょうどいいです♪
返信する

コメントを投稿