可愛いポロンとルリン♪

最愛のポロンの思い出と、やんちゃ娘ルリンの毎日

昨日と同じ時間が怖かった・・

2013-09-29 22:26:55 | 病気

昨日、急変した8時過ぎが怖かった・・・

晩御飯、少し残しましたが、食べてから今までねんねしてました。

無事に昨日の時間が過ぎていきました。

お水を飲んでいます。

今日は、お咳は少し軽いですが、今度はお薬を飲まないし、ご飯を残します。

心臓を治療すると、腎臓が悪くなり・・・

どうか、両方が上手く動いてくれますように・・・

 

ドン君ままちゃんが、今日も来てくれました。

ポロンにと

私にまで・・・

いつもいつも、ありがとうね。

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村


急変からの生還。

2013-09-29 12:41:07 | 病気

昨日の夜の8時過ぎ、急変しました。

呼吸が乱れ、動悸がひどく、舌にチアノーゼ症状

診察時間終わってる病院へ、電話。

留守電に入れて、すぐに折り返しの電話があり、すぐ連れてきてと

泣きながら病院へ行くと、すでに酸素吸入の用意をして下さってて、即、酸素。

熱もあり、心雑音あり、酸素濃度も低く、急性の肺水腫。

今晩、もたない・・・

1.入院して酸素室に入り、治療・・でも、急性なのでもしもの時もある。

2.家に連れて帰ると多分、2~3時間もたないかもしれないけど、家に連れて帰って最期を看取る。

3.安楽死

この選択をしなければいけませんでした。

状態は、すごく悪い

入院して、冷たくなったポロンを連れて帰るのは絶対いや。

でも、家に連れて帰ると苦しませてしまう。最後は、安らかに逝ってほしい。

では、安楽死。でも、晩御飯も食べたし、ついさっきまで普通のポロンだったのに

安楽死なんて考えられない。

「連れて帰ります。ポロン、お家にかえろな。」

きっと、ポロンもお家に帰りたいはず、最後はママと一緒がいいはず・・

ルートを確保して、一回分の注射をいただき、連れて帰りました。

お別れを覚悟して・・

酸素マスクをはずして、連れて帰ると、さっきまでの荒い呼吸がうそのように静かになって

おしっこをして、お水を飲んでスヤスヤ寝始めました。(室温21℃に設定)

夜中の12時に、いただいた利尿作用のある注射をルートから投入。

そのまま、いつもどおり、2時間おきにトイレに起きて、その時咳が出る程度で、朝を迎える。

いつものポロンになっていました。

ポロン、私のもとに生還してくれました。

朝は、うんちもして、ご飯も、レトルトをいつも通りに食べてくれました。

呼吸は、大きいけど、荒くはなくいつものポロンです。

9時に病院へ行くつもりが、朝ごはんを食べて寝始めたので

病院へ、「ポロン、いつものポロンです。今寝てるので、起きたら連れて行きます」と電話をして

11時前に病院へ到着。

すぐに診てくださって、ポロンの回復に先生もすごく驚かれて、ご飯も食べましたと言うと

「信じられない、昨日の状態から今日、ご飯も食べるなんて」

「良かったです。ほんとに良かった。ポロンちゃんは生きたいんや。すごい強い仔や」って

昨日は、心雑音も凄かったそうです。

「あの状態からここまで回復するなんて、ポロンちゃんすごい。」

先生も看護師さんも喜んで下さいました。

今日も、もちろん心雑音はありますが、いつものポロンの状態だそうです。

今日も、利尿作用と、気管拡張のお注射を入れてもらいました。

まだ、右手にルートは確保したままですが、明日調子がよければとってもらいます。

 

再びポロンと病院へ行けるなんて、この道をとおれるなんてと胸がいっぱいになり、

人目もはばからす泣けてきて・・・

看護師さんの、ポロンちゃんっていう声に涙がとまらなくなり

すぐに診てくださって、先生の顔を見ても涙がとまらなくて・・・

ポロンは、ママといてくれるんだよね。

ポロンは、ほんとに自慢の子です。強い強い子です。

神様ありがとうございます。

白ちゃん、まもってくれてありがとう。

ドン君ままちゃん、夜中にポロンに会いに来てくれてありがとう。

先生、看護師さんありがとう。

みんなみんな、ありがとう。

決して、楽観できる状態ではありませんが、少しでも永く傍にいたい・・・

こんなにこんなに頑張り屋のポロン、今日の朝、ポロンを抱っこして

ポロンのぬくもりに感謝していっぱいいっぱい、ありがとうを言いました。

 

 

昨日の朝ごはんのポロンです。

昨日のお水を飲んでるポロンです。

こんなに元気だったのに、夜に急変しました。

今日のポロンです。

何事もなかったかのように

いつも通り、朝ごはんを食べてるポロンです。

おリボンまでつけれる回復です。

右手にルート確保しているのが、昨日のことが現実だったと思わされます。

「願いは、きっと伝わる。」

「少し先の未来を信じます。」

ポロン、帰ってきてくれてありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村