続・スプートニク的な日常。

気分次第で気の向くまま。
ひたすらにフツーな日常を綴る隠れヲタのブログ。

フットマッサージャー。

2010年09月02日 09時12分37秒 | ★レビュー的雑記

ウチら夫婦は案外、凝り性だったりする。
んなもんで我が家には、何気に『コリほぐし』の道具が色々あったりするんだな。

それこそ、足ツボの棒や肩たたき棒に始まり
温泉旅館に備え付けてあるような、木製の玉をゴロゴロするやつとか
低周波マッサージ機とか。
いつの間にやら増えてた(* ̄∇ ̄*) 

数年前に買ったマッサージチェアも活用してるけど
やっぱり時々人の手でやってもらいたくなって、夫婦してマッサージに行ってみたり。
そう!友達の紹介で定期的に出張に来てもらっていた凄腕マッサージ師さんが
海外に行ってしまって以降、またジプシーになってしまったのよね・・・。
行ってもガッカリすることが多いんで、つい道具の方がマシかな、なんて思ったりもするんだわ。

帰省で実家に帰った時、
10年選手のフットマッサージャーが全然現役で、
遊び疲れた足に使ってみるとやっぱり気持ちいいワケ。
機能は簡素、軽量で持ち運びも楽、
いたってシンプルだけど足裏のツボへの刺激はハンパない。
我が家のマッサージチェアのフット部分はエアーなもんで、足裏への刺激が今ひとつなんだよね。
「よし、帰ったらコレ買おう!」
と、帰省から戻って量販店で探すも、すでに在庫もなく
じゃあ代わりのものを・・・と思っても、ホット機能だのふくらはぎまでやってくれるのと
余計な機能がついてるせいか、値段も高いし、デカイし、重い

「色々機能付けないと売れないんですよねぇ」
確かにそれも分かるけど、
そういうのを求めている人ばかりかと言えば、そうでもないでしょ。
アタシはシンプルでピンポイントのものが欲しいんだってば。
こんなんならイラネと、買わずに帰ってきた。

すると数日後、実家から連絡があって
近くのハンズのチラシに実家にあるのと同メーカーの新製品らしいのを見つけたという。
値段も1万以内と安い。(10年使ってるのもそのくらいの価格)

実家が2台購入し、1台を送ってくれた。



モデルチェンジしていて、以前のものとは形態が違うし
モミ玉についてるイボが大きくなったので、前よりアタリが甘くなったものの
やはり「専用」のものの使用感は違うわ!
シンプルさと軽量さは変わらないし、使いやすい。
実家に感謝感謝

全身はマッサージチェア、足裏はこの新アイテムで
夏の疲れに立ち向かおうと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。