続・スプートニク的な日常。

気分次第で気の向くまま。
ひたすらにフツーな日常を綴る隠れヲタのブログ。

★はじめに★

初めましての方、ようこそです!お馴染みの方、いつもありがとうございます☆
来るもの拒まず去るもの追わず。書きたい事だけを空気を読まずに書き散らかしております。
もし気に入っていただけましたらお付き合いくださいませ(-ω☆)キラン


★「限定公開」カテゴリーの閲覧には、パス認証が必要です。
  請求については こちらの記事をお読み下さい。
★記事に対して適切でないと判断したコメントは公開しません。
★漫画レビューに関しては、当方コミック派ですので本誌ネタバレコメントは公開しません。
★ネットの世界でも、対するのは人。上記の「こちら」を一読いただけると嬉しいです。  

<お知らせ>
「限定公開?」最新UP⇒7月29日
「限定公開?」最新UP⇒7月16日

お世話になりました。

2010年03月31日 09時11分35秒 | ★お知らせとか

ここでブログを立ち上げるまで約5年お世話になったサイトが、とうとう今日の正午に閉鎖。
11月に閉鎖の予定を、3月末までバックアップのために延期してくれたんだよね。
このままもしかしたら継続すんじゃね?と密かに思ってたら、やっぱり予定通りに閉鎖です。

過疎地ながら、たくさんの素敵な出会いがあって楽しい場所でした。
あの場所はアタシにとって癒しとも言えたな。
何でも書けたし、何でも吐けた。
それはここでも変わらないけど、そんなことの出来る最初の場所でした。
たくさんの思い出を共有したお友達とは、
各サイトに散ってしまったものの、今でもお付き合い出来ることが嬉しいし
あの場所でそんな関係が築けたことも、「ありがとう」と思えることの一つです。

もう何年も前の話になるけど、
あのサイトで、お友達&ファンとしてお付き合いさせてもらっていた
面白い記事と絵で有名だったブロガーさんが辞める時
アタシの文章が好きだったと言ってくれたことが、
今でも継続のモチベーションになっている部分でもあったりします。
いつかまた会えるかもと思っていたけど、彼女ともこれで完全にお別れだなー。
そんな感じで、閉鎖によりプッツリと関係が切れてしまう人達もいるけど・・・
・・・うん。アタシはここでこれからも書き続けていくよっ!
色んな感情を吐き出しつつ、気力とネタが続く限り(* ̄∇ ̄*) 

ということで、サイドバーにブクマしてある旧ブログ(更新停止)の閲覧は正午までです。
今までたくさんの思い出をありがとう!
お世話になりましたっ!!!


初めて生き物を飼ってみる。

2010年03月29日 10時26分14秒 | ◆親子成長日記
まあ、思えば以前からなんだけど・・・自分が可愛がれる『ナニカ』を欲しがっていた娘。

妹だったり、弟だったり、
猫だったり、犬だったり。
今は、お姉ちゃんがいるそうで我が家は4人家族らしいです。
妄想激しいぞ、娘www

そんな娘が、夏祭り以降気になっていたのが金魚。
ホームセンターのペットコーナーでは、犬猫より魚のコーナーにいる方が長かったりね。
で、土曜日。
出先でフラッと立ち寄ったイオンで、春休みだからか
広場で、金魚すくいやスーパーボールすくいをやってたんだよね。
楽しそうにすくってる子供達の側でジッと見ている娘に
いつものように「スーパーボールならいいよ」と言うと、「金魚がいい」と言う娘。
生き物を飼う気がサラサラ無いアタシが
「すくうのだけ楽しんで金魚はもらわない、ってんならいいけど」と言えば
「遊ぶのだけじゃなくて、金魚が欲しいの」
「戻させるのは可哀想だよ」とダンナも娘の肩を持つ。

いったん、その場から離れ買い物をしながら3人で話し合って、
「生き物飼うのって大切なことだと思うよ」というダンナの言葉と
生き物はおもちゃじゃないこと、
大切に育てないといけないこと、
病気などで死んでしまうこともあること、を娘が納得したので飼う事に決めた。



ポイが紙と網の両方あったので、網で気の済むまで生まれて初めての金魚すくいを楽しんだ後
娘が選んだ2匹をもらって帰って来た。
それはそれは嬉しそうに、大事に袋を持ち金魚に話しかけていた娘。
実際面倒みるのはアタシなんで、正直メンドウだけど・・・良かったわ(* ̄∇ ̄*) 
その日はとりあえずの入れ物で我慢してもらい、
翌日ホームセンターで、魚売り場の人に聞きながら水槽など一式を購入し、金魚のお家完成!
餌やりの担当は娘。その他全般はアタシ。ダンナは鑑賞担当w
ずっと飼うのを渋ってきたけど、水槽を見ちゃ和んでいるアタシがいたりします。




物心ついた時から、犬や魚などが家にいるのが当たり前な生活をしてきて
飼う責任や死んだ時の辛さから、生き物は絶対飼わないと思っていたけど
子供に命の大切さを教えるためにも必要なことかなって、思うことにしたよ。
ペット禁止のマンションだから、飼えるのは魚くらいなもんだしね!
お世話頑張ってやってこーと思います(。・ω・。)ノ

オールナイトでプリキュア。

2010年03月26日 10時58分59秒 | ★ヲタ的雑記

プリキュアが5人になってからの映画は全て、DVDを購入している我が家。
でも、映画館に観に行ったことはないんだよね。
その中でも「プリキュアオールスターズDX」は初代から出てくるし、なかなか良かったんで
公開中の「DX2」は、劇場に見に行こうかなぁと思ってます
ハートキャッチプリキュアも出るもんで娘も見たがっているしねー。

んで、劇場一覧を見てみようと公式HPをチェックしてみたら
『朝までプリキュアオールナイト上映』の文字が・・・。
子供番組ですよ?と見てみたら
※オールナイトイベントのため18歳未満の方は、保護者同伴でもご入場できません。

当然ながら、大きなお友達限定のイベントでしたwww
どんだけ人が集まるんだろうなぁ。すごい気になるー!
ま、番組違ったらアタシも行ってみたいのあるしな(* ̄∇ ̄*) 


それでは皆様、楽しい週末を☆


FLOWニューシングル「CALLING」。

2010年03月25日 10時35分57秒 | ★レビュー的雑記

5月12日に、FLOWのニューシングル「CALLING」が発売♪

またしてもタイアップで
4月1日より、テレ東系列で木曜18時から放送開始の『HEROMAN』のED曲。
うーん・・・HEROMAN・・・全く知らないわ。
曲聴くためにとにかく1話、見てみようと思ってますw
てか、この時間帯だと『銀魂』の後番組?銀魂終わっちゃうんだね。
面白かったんだけど、時間帯変わってから見なくなっちゃったんだよなー。
(4月5日より毎週月曜18:00~18:30にて銀魂特選放送「よりぬき銀魂さん」放送予定)

あ、話が逸れた。
収録曲には、『バーン・ノーティス』イメージソングの「FREEDOM」も入ってます☆
初回生産限定盤には、DVD。
「CALLING」のMVやメイキング映像が(* ̄∇ ̄*) 
アルバム買うし。と思っていても、これがあるとつい(汗

さて、もう1つ。
アタシが住んでるとこでは、お馴染みな感じで見られないんですが・・・( ゜Д゜)ドルァ!!
今晩深夜25時40分から26時10分、
やはりテレ東「GO!FES速報スペシャル」で、
FLOWが出演した「GO!FES」のライブ映像が放送されるそうですよー。
いいなー。見たいなー・・・。
FLOWファンは要チェックですぞ!


火の元には気をつけましょう・・・。

2010年03月24日 08時59分59秒 | ◆親子成長日記

昨日のこと。

娘の一番の仲良し、リノちゃんが今日の修了式の後に引越していくので
我が家で2人のお別れ会をした。
6時過ぎに帰った後、娘が「眠い」と言い出したので
慌てて魚を焼いて、下ごしらえしておいた夕食をバタバタと準備。

食事を終えて、沸かしておいた風呂に入ろうとした時
やけに家の中が焦げ臭いことに気が付いた。
『こんなに匂うほど焦がしてないけどなぁ?』
昨日は寒かったのでエアコンをつけていて、その空気清浄も作動してるし
おまけに換気扇も点いている。
なんでこんなに匂うんだろう?と思いつつも
『お隣りさん、火事じゃないだろうね』・・・なんて思いながら風呂に入った。


布団を敷いて、ゴロゴロしながらテレビを見ていた時。
娘が「ヤクルト飲みたい」と言うんでキッチンに入ったら
なーんか・・・・・やけに暖かくね?パチパチって音も聞こえるし。


まさか・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


グリルの火が思いっきり付いてました。
中の水もカランカラン、内部がえらい熱の篭りようで(滝汗
3時間は火が付きっぱなしだったもんね
他の部屋で匂うほど、キッチンでは匂わなかったので全然気が付かなかったよ・・・。
娘に言われてなかったら、ダンナが帰ってくるまであと2時間はキッチンに入らなかったと思うし
そう考えると、恐ええ・・・ il||li _| ̄|○ il||li

今朝はダンナに「火の元に気をつけてね」と
留守番をする子供に言うように言われてしまったわΣ(ノ∀`)ペチョン

最近、あれもこれもと一緒に色々やると
何かが抜け落ちてしまうことがチョイチョイあるんだよね。
自分が怖いわー。いや、マジで。

皆さんも、火の元にはどうぞお気をつけて!