続・スプートニク的な日常。

気分次第で気の向くまま。
ひたすらにフツーな日常を綴る隠れヲタのブログ。

★はじめに★

初めましての方、ようこそです!お馴染みの方、いつもありがとうございます☆
来るもの拒まず去るもの追わず。書きたい事だけを空気を読まずに書き散らかしております。
もし気に入っていただけましたらお付き合いくださいませ(-ω☆)キラン


★「限定公開」カテゴリーの閲覧には、パス認証が必要です。
  請求については こちらの記事をお読み下さい。
★記事に対して適切でないと判断したコメントは公開しません。
★漫画レビューに関しては、当方コミック派ですので本誌ネタバレコメントは公開しません。
★ネットの世界でも、対するのは人。上記の「こちら」を一読いただけると嬉しいです。  

<お知らせ>
「限定公開?」最新UP⇒7月29日
「限定公開?」最新UP⇒7月16日

ホワイトデー。

2012年03月19日 10時40分03秒 | ◆親子成長日記

今年のダンナからのお返し。
アタシ用と・・・娘用

 

「物が増えるのイヤだから消えもんがいいなー」とリクエストしてたら、こんな感じで頂きました



さくらの花弁入りの蜂蜜、
紅茶の中にふわりと浮かんで春らしくていいですよ

さて、娘の友達からのお返しは





メッセージ付きや、お花だったりと素敵
後からこっそりママに聞くと、「今年はお花あげたい」などほぼ自分チョイス。
みんな素敵なメンズに成長するんだろうな

ちょっとウチの子にも見習ってほしいわー
プレゼントを自主的に選ぶってまずしない子なんで
「ほら、じゃあこの中から選びなよ」「手紙もつけたら喜ぶんじゃない?」裏で糸を引いてます・・・。


DE・MA・SI・TA。

2012年03月16日 13時59分52秒 | ★お知らせとか

本日、正式に転勤辞令が出て
4月からは香川県高松市で生活することになりました。

昨日、内示が出てダンナから連絡があった時は
実感が湧かなくて涙も出ず、動転したまま心配してくれてた友人達に連絡して、
やりとりしているうちに段々実感が湧いてきて、夜になったら眠れなくなってたorz
眠れないついでに高松市の情報検索しまくったよね・・・。

名古屋で一番の仲良しだった友達にはまだ連絡してなくて。
今日は息子の卒園式なもんで、余計な気を患わせたくないからさー。
いづれにしても夕方に連絡する約束しているんだけど、電話したら絶対泣いちゃうから
メールであっさりテイストに報告するかな・・・どうしようあー泣ける。

学校には昨日の内に連絡したんで、今日先生から話しがあるんだろうな。
とりあえず習い事の退会手続きとかの連絡とかしてるともう泣けてくるね。
恥ずかしいから耐えるけどさ。うんそこは大人だもん。
でも覚悟を決めていたとは言え、じわじわ実感してきたらやっぱ涙腺大崩壊だよね。
今鼻水ズルズル言わせて書いてるかんねマジで!!
やっぱり別れはツライっ!!!

さて、そんな感じでお知らせ。
そういうわけで、気持ちが落ち着かずに更新が停滞していたけど
もう少しこの状態が続くかもしれません。
現実逃避で書きに来るかもしれないけど・・・
ということで、それでは皆様、楽しい週末を☆


またまた来ましたよっと。

2012年03月09日 16時21分19秒 | ◆日常的雑記

はいどーも、辞令日まで1週間となりました。
ジタバタしてないとは言え、落ち着かない感は否めないよね。いやむしろ満載だよね。

転勤時期にはありがたくも多方面から「どうなの?出そうなの?」と連絡をいただきます。
先に転勤して行ったダンナが同職のママ友からは
「医療費の負担感が増すから覚悟しておいた方がいいよ」とのアドバイスも。
名古屋は子供の医療費控除があるからねー、これ案外デカいんだよね。
マジかー・・・。次行くとこも何らかの控除があるとこ希望(;´∀`)

同じように、春か、夏か、と毎回ドキドキして名古屋を去っていったそのママ友が
「どうせ出るんだからいっそ早く出ちゃいたい」と言っていた気持ちが今、すごく良く分かるよー。
毎度、心の準備をして、家を整理して、引っ越しモードに自分を持って行ってからの『異動ナシ!』は
ホッとすると同時に、またこれを数か月後に繰り返すのか・・・とドッと疲れもするのよね。
異動対象になってから3度目の転勤シーズン。
どこへ行かされるのか分からない大きな不安と、いくら馴染んだところで永住することのない土地への執着。
この葛藤が転勤族には付いて回るんだな。
「いっそのこと早く出してくれ」といつの間にか同じように思うようになってたよ。
なんての?いわゆる生殺し感??それがキツイっすorz
結果はこちらにもアップしまーす。さて、何が出ますやら(゜∀゜)アヒャ


何気に寒さが戻ってきたよねー、体調には気を付けまっしょい。
それでは皆様、楽しい週末を☆
また来週お会いしましょ~(´∀`*)ノシ 


BLEACH 54巻。

2012年03月02日 12時50分15秒 | ★漫画ネタバレレビュー

本誌にて、気になる最終章が展開されている中、先週は戦慄の情報が。

『BLEACH』がハリウッド実写映画化・・・だと!?
なにしてくれてんだ、マシ・オカ!


【BLEACH54巻】




本日発売の新刊、表紙はルキア。なんか幼くなった??
54巻は『死神代行消失篇』の完結巻になります。

一護が尸魂界(ちょ、今「ソウルソサエティ」で一発変換出来たことに動揺しております)より渡された
「代行証」の役目が明らかになります。
うん、アタシただの防犯ベル(虚出現警告)的なものだとしか思ってなかった!
一護の覚悟を語らせるアイテムになるとはね。
そんな使い方があったんだ(゜A゜;)ゴクリ

同じ死神代行だった銀城と一護の違いは、尸魂界の仲間を信じきれたかどうかだったんだねえ。
もともと銀城だって、護る側にいた人だったんだから。
何かが一つ違っただけで、明暗が分かれるんだよね。

さて、尸魂界からも改めて認められ、死神代行に戻った一護。
久々に訪れた護挺隊にはあんな顔やこんな顔もいて、うんうんそうか、頼もしいなオイ!
アレで終わりじゃ淋しいもんね、彼らの活躍がまた観れるヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

・・・ということで、コミックの方も次巻からは最終章、『千年血戦編』。
楽しみにしてます・:*:・(*´∀`*)・:*:・


【んで思うわけだけど】

なんかこう色々と日本的な感じが、外国の方にはいいのかも知れんけど・・・実写は別だろ。
ナニをどうしてアレすんの?不安要素しかないんですけど。
しかもなんでハリウッドなの。ドラゴンボールの二の舞かよorz
漫画と実写は別って言うけど、原作が存在している以上別って無理でしょ。
原作ファンの心を踏みにじるような実写化だけはホント勘弁してほしいです。


いやいや鼻息荒くなっちゃったね!計画が頓挫してくれることを願いつつ
それでは皆様、楽しい週末を☆
また来週お会いしましょ~(´∀`*)ノシ