続・スプートニク的な日常。

気分次第で気の向くまま。
ひたすらにフツーな日常を綴る隠れヲタのブログ。

チョコマーブルパウンドケーキ。

2010年09月03日 13時41分20秒 | ♪可笑しなお菓子

9月1日から新学期が始まった娘。
2日から早くも給食アリの通常保育に。

夏休みが始まる前は、娘が登園している日中
アタシ自身にやることがあって潰れてしまっていたんだけど、
今は一息ついている時期なんで、一人時間を満喫しております。
ひたすらゲームしたり、漫画読んだり。ネットしたり。
引き篭り大好きなアタシには至福の時間♪
暑いからね、外には出たくないのさwwwww

午前中、ふと気が向いて久しぶりにお菓子作りをしてみた。
ゼリーとか手間のかからない系のもんはここに載せてないから・・・えっと。
まともに作るのは、3月以来だ!実に半年ぶり。

春頃、作ろうと材料は買っておいたものの、暑くなってやる気がなくなったシロモノ。

【チョコマーブルのパウンドケーキ】



アタクシ、初挑戦でございまーす!
たぶんさ、この混ぜ合わせるトコがミソなんでしょ?
レシピどおり『3回』を守ってやってみたけど・・・



型に入れる段でモタついていたら、混ざりすぎてしまった感が(汗
『こんな感じでいいのかなぁ・・・』とブツブツ言いながらの作業。
きっと手際よく出来る人で「3回」よね、うん。
次回からアタシは、混ぜるの2回にしとこう。



レシピの時間より、10分足して完成☆

時間を足してるうちに、両端がカリカリしちゃってきた。
焼く時に真ん中は少し窪ませるくらいがいいのかな。
なるほどなるほど、やっぱ一度やってみないと分からないもんですな!



なんか・・・えらく混ざってない部分もあるけど
初めてにしちゃ上出来でしょ!!と自画自賛w




ようやく、オーブンを使う気になる季節が見えてきたよ。
今年も残り4ヶ月。
どれだけお菓子作りに挑戦出来るかなぁ、いや、するかな?(* ̄∇ ̄*) 
まあ、また気が向いたら♪


それでは皆様、楽しい週末を☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。