伊勢志摩つれづれ

伊勢志摩の今を楽しんで頂けます
郷里を離れた方に 今の故郷を 
また 伊勢志摩の旅行の前に ご覧ください

めだかの学校の藤 (鳥羽桧の山)

2022-04-25 22:50:21 | 写真と観光・伊勢志摩の風景

旅館 扇芳閣のオーナーの趣味でコツコツと永年かけて

メダカの学校を作り 奥様は 信心深い方で あるお寺が

建て替えに際し お預かりした藤の樹が 使わないこととなり

メダカの学校の空を 覆うがごとく大きくなり

扇芳閣の付帯施設となっている 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤の花 (おみや)
2022-04-26 08:23:39
いつも応援ありがとうございます。
フジの花が綺麗に咲きましたね。
返信する
おみや さん (伊勢志摩つれづれ)
2022-04-26 22:20:35
藤は 長寿 ことにお寺に多いように思われる
その 藤には 色々と経緯があるようですね
返信する

コメントを投稿